神様は居る?? | はね流

神様は居る??

僕を、悩ませ苦しめていたもう一つの要因


それは、仕事です。


今の職場にだんだん居づらくなってきて、


それでもこういうご時世なので辛抱していたが、


もう限界に達していた。


『捨てる神あれば拾う神あり』


そういう言葉があるが、


運が良かったのか、


数日前に新しい職場が見つかった。


だから、ついに転職することになった。


仕事のない今のこのご時世で、本当にありがたいことです<(_ _)>


今夜の仕事で、今の職場とはおさらばだ(笑)


辞めることが決まったから、さんざん不満言うたったし、喧嘩になった。


僕は筋の通らないことが大嫌いな男なのです(^-^)


今までさんざん辛抱したからボロカス言うて、スッキリしました(笑)


さて、今日のタイトルの件ですが、、、


前に更新したブログの伯母の件でも、


伯母に見捨てられたが、


伯父一家、つまり母の兄で、


伯父は20年前に亡くなっているが、


母から見れば義姉にあたる方にはとても良くしていただいている。


僕もこの亡き伯父には生前大変お世話になり、また可愛がってもらったので、


遠くに住んでいて、伯父の眠る墓も遠いが、


年に数回程度、墓参りをしている。


この母の義理の姉、つまり僕から見れば伯母さんだが、


伯父が亡くなって付き合いも薄くなっていたが、


母が交通事故に遭ってから、とても気にかけてくれるようになったわけで、


まさに捨てる神あれば拾う神ありで、


そういう人の温かさ、とても嬉しく、また支えになります。


母の実の姉は冷酷な自分本位な人間だが、


母の義理の姉は、信義を重んじる篤い方である。


そのことが母の件でよくわかった。


今夜の勤務を終えると、いよいよ新しい職場に行くまでの数日間は、、、


『無職』になりますね(笑)


しばらくは、愛猫の茶太郎や愛犬だいすけに時間を使ってあげたいし、


バイクや電車、ガーデニングなど趣味に時間を費やしたいとも思っています。


第一弾として、大好きな神戸に遊びに行くつもりです。


こちらのブログは時々更新させていただきたいと思っています<(_ _)>