傲慢な企業体質か?の反響について | はね流

傲慢な企業体質か?の反響について

たくさんのアクセスがあったことに驚いていますが、


私の考え方に共感していただいた方も少なからずおられたのでしょうね。


連結(増結)しなかったことについて、


お客様本位ではない傲慢な発想か、


そういうのを決める人間がパニクっていて、


このまま連結せずに運転しなかったら、どういうことが起こるか想像つかんかったんかなって、


考えられます。


しかし、いずれにせよあそこでいつものように名張駅で4両連結していたら、


何百人の乗客が救われていたでしょうか??


また、少なからず私のように近鉄に不信感持った人間も減っていたのではないでしょうか??


とにかくこの愚かな判断で、どれだけの人間に迷惑をかけ、不愉快な思いをさせたか?


近鉄はよく考えて欲しい。


連結していたら、名張駅で発車は遅れても後の駅でこれほどまでに発車は遅れなかったであろう。


五位堂まで乗らなあかんかった女子高生はどんな思いで電車に乗っていたか、、、


電車に乗るな言うんか!!って怒っていた人達は、


連結せずに乗れないのと、連結してて乗れないのでは、


事情が事情なだけに連結していたら乗れなくても、少なくとも仕方ないって理解した人間も居たのではないだろうか??


とにかくこういう会社では、やむおえず乗っている乗客は不幸だ。


奈良や三重は近鉄がないと生活出来ない人はたくさん居る。


そこを謙虚に考えていただきたい。