決断しないといけないのか?? | はね流

決断しないといけないのか??

今は父が一人で住んでいるが、


一昨年までは、父とともにそのボロ家に父、母、僕、弟と4人で暮らしていた。


そして、その頃、猫は2匹(1匹は茶太郎)と犬はダルメシアンのゴン吉を飼っていた。



はね流


つまり、こいつです右上矢印右上矢印右上矢印


今の家に引っ越した時、泣く泣く父のもとにこの子だけを置いてきました。


元々、凶暴なところがあって、


平気で人間に噛みつくし、また、おしっこを我慢出来ないので毎日5回くらい散歩せなあかんし、


ご飯や散歩の催促が凄くてキャンキャン、ワンワン吠えるし…


この子で歴代で5匹目に飼った犬なんですが、


こんな悪い子は初めてで、それでも可愛そうやから飼い続けています。


しかし、父は何度も噛みつかれたり噛みつかれそうになってて、


限界を感じてきています。


これだけ吠えるので、うちの家は閑静な住宅地なのでとても飼えないし、


これだけ凶暴なので、元家族で話し合っていますが、


もう飼えないかなと思い始めています。


かまっていると普通に怒って噛みついてくることもあるので、


もう限界かも知れません。


処分するのは本当に可愛そうやけど、これだけ人間に噛みついてくるので、


飼い主ですら恐くて、近寄れないことがあります。


僕のだいすけ(歴代6匹目の犬)みたいに誰にでもフレンドリーすぎるのも若干問題な気もしますが、


しばらくは悩む日々が続きそうです。


普段、尻尾振って寄ってくると可愛いし、僕もたまに会いに行くのですが、


決断しなければならないかも知れません。