通販会社V社にキレる!! | はね流

通販会社V社にキレる!!

埼玉県にある、カタカナ4文字の洋服から食品まで扱う通販V社


僕は、『北海道のおそうざい』と、『身体にやさしい京風そうざい』と、


毎月、冷凍食品を注文している。


毎月、各10品目×3、10品目×4点送られてくる。


京風惣菜は、ひどいくらいマズイが、


北海道のおそうざいは、まあまあおいしい。


さて、北海道のおそうざいは毎月15日~20日頃にきちんと送られてくるが、


京風の方は、早いと月の中旬、遅いと月末に送られてくる。


非常にルーズであるわけだ。


この2つのセットのおかげで、冷凍庫は月末頃にはいっぱいになる。


さて、年末になってきて、僕も何とか少しは動けるようになったので、


家を空けることが多くなる。


北海道~の方は、今月もきちんと15日すぎに届いたのだが、


京風は相変わらず届かない。


8月も、京風は月末ぎりぎりで届いて、


かと思ったら9月は中旬に届き、非常に不愉快な思いをした。


そこで、今回はお昼に直接V社に電話で問い合わせをした。


30日から家を空けたりするのですが、京風~はもう発送してもろたんですか??


そしたら、V社、いや、あえて名指しで言わせていただきます。


ベルーナの電話に出たオペレーターは、


佐川(宅配業者、佐川急便)で止まっています…と、言いきってきて、


佐川のどこで止まっているか調べて、折り返し電話致します。


多分、今日か明日にはそちらに届くかと思います。


そう言いきってきた。


さっき、電話がかかってきて…


今日、発送しましたのでお届けは明日から31日になります。


…と、電話してきた別のオペレーターが言うてきた。



これに、僕はブチ切れた。


いやいや、昼に電話した時、


佐川で止まっていますて言うてたやんか?


て、言うと、


その時電話した者が何と言うたか私には分かりませんて、言いよった。


それは、その通りだ。


僕が怒ったのは、この昼間電話で話したベルーナの従業員は、


客である僕に嘘を言うたわけである。


僕を騙そうとしたわけである。


僕はそのことに激怒し、あと数か月入金してあったので契約が残っていたわけであるが、


すべてキャンセルすることにした。


僕は客であるこの僕に、このような嘘をついて騙そうとしたことが許せなかったのだ。


そして、しょっちゅう同じチラシを送ってくるので、


もうチラシも送んな!!と言うた。


そしたら、現在準備しているものは送らさせてもらいます。…と、


言うてきて、


いやいや、一緒のチラシばっか送られても迷惑やし発送してしもたんならしゃあないけど、発送してへんのやから止めれるやんか?


申し訳ございませんが、準備中のものについては、止められませんてオペレーターは引き下がらなかった。


いやいや、おかしいやん!


準備中であって、発送してへんのやから止めれるやろが!!


だんだん、僕は語気を荒げていた。


申し訳ございませんが止められません…


と、さらに言われ、さらにブチ切れた。


ワレ、なめとんか!!


一緒のチラシばっか送られて、こっちはどれだけ迷惑しとる思とるんや!!!


何や、その客の気持ち立場を考えへんその態度は!!


嘘は平気でつくわ、お前らは誠実やないし誠意なさすぎる!!


そして、一方的に電話を切った。


みなさま、どう思いますか??


僕がおかしいですか??


僕は、いちばん許せないのは、


ここの従業員、すなわち電話オペレーターが


僕に嘘をつき、騙そうとしたこと


そして、チラシの件でも、


こういう理不尽な誠意のない対応しかしないこと。


これに尽きます。


僕は、人一倍嘘とかが許せない人間なのです。


客に嘘をつき、騙すというのは言語道断やと僕は思います。