寂しさから来る妄想 | はね流

寂しさから来る妄想

クリスマス、近づいてきましたね。


もはや、今年もケーキ食べてさっさと寝ることが確定してますが、


寂しさゆえに、昔のことを思い出しては、


あの時~しとったら…って、


妄想してしまうことがあります。


僕の容姿、特に顔は40代~50代ぐらいの女性に受けるらしくて、


昔、働いていたある会社では、今考えればセクハラ的なことを受けていました(笑)


たとえば…


忘年会で唇奪われたり、、、


50代のおばさん、失礼…お姉さんに仕事の休憩中とかによく抱きつかれたりしました。


綺麗な人やったけど、当時20代前半で母親がまだ40代やったから、


母より年上の女性…ということもあって、抱きつかれても何も思わなかったですが、


これが、今やったら…って、思ってしまいますね。


たぶん、変なことをしていたことでしょう(笑)


そんなことを妄想しているバカな僕です。


今の僕は割と年上が好きで、あの独特の色気に弱いのです。


おかげさまで、若い女性にはまったくモテません。


20人居れば、一人ぐらいは僕の顔をタイプと言ってくれる奇特な人は居ますが…


まあ、容姿よりも中身というのは言うまでもありません。


ここによく登場するNさんのことも、


ようやく、諦めがつきました。


まあ、好きな人もいないことが逆に幸いしているとも言えます。


下手にそういう人が居たら、クリスマスは余計つらいですからね。


ちょっと、いいなあって思とる人は居ますけど、


それはアイドルとか見ていいなあって思う程度の気持ちです。


2日前、色々と嫌なことがあって、ここに書いた通りなんですが、


そういうこともあったので、年内は不要な外出、人付き合いは避けるつもりです。


占いとか信じひんけど、


細木先生の本によると、


今年まで大殺界やったんですよ。


まあ、近年ずっと大殺界みたいな人生送っていますが…


明日はM1ですね。


去年、ホンマにつまらんかったけど、


今年は去年よりは少しだけ見たいと思うメンバーでしたね。


だから、一応見ます。


楽しみにしてます。