春まで待とう | はね流

春まで待とう

僕の大好きな福井県の奥越地域…


昔、初めて付き合った人が福井県の人で、


彼女とドライブしていて、発見した僕の心の癒される場所だ。


僕の住む伊勢は、雪とは無縁で雪降って積もるなんて、数年に1回程度である。


それゆえ、雪が積もるとたちまち交通はパニックになる。


スノータイヤなんて、装着しなくてもよい地域なので、


ほとんどの人が雪道を走れなくなるのだ。


だから、僕もこの時期にスキーとかするわけではないので、


当然、雪国は車などでは走れない。


この夏から秋にかけて5回、福井県に遠征したけど、


この寒波による寒さで、たくさん雪は積もっているであろう。


もう、春まで行けない。


あろ3カ月ちょっと、辛抱せなあかん。


春まで待とう…


寒いと大好きなバイクに乗る気も失せてしまいます。


それでも我慢出来ない時は、乗りに行きますけどね(笑)


今日は伊勢は割と温かく天気もいいですが、よそは大変なんでしょうね。