🚗でケーキ屋さんの前を通りがかったら、見慣れぬものが、店頭に出現していた💦

もしかして、巨大な苔玉のオブジェ?


最近、割と行く348号線沿いにある「モス山形」で、家人が買ってきた、可愛い苔の置物。


それに挑発されたのか?

自分で、その辺りから取って来た苔を入れて作ったというオブジェ。

なぜか、苔の中から、奇妙な植物が生え始めた😅


モス山形には、様々な小物?石や人形などが、単品で売られているので、自分で好きなように作れるらしい。


大なり小なりの苔のアートを目にすると、意外と

モスブーム?って気になってくるけど、本当のところはどうなんだろう😅


でも、小さなビンの中でも、苔は生きているので、微妙に成長していく様子をテーブルの上で見られるのは、ちょっと面白いかも☺️