今朝起きたら、曇り空。

昨日まで晴天で暑かったので、何だかホッとする😅

今日のような天気こそ、走るには絶好なのだろうが、さすがに4連チャンするほど元気ではない。


それに、昨日で節句が終わったので、飾っていた兜の片付けもあるし💦


今日は、連休最終日なので帰省客も戻り、飲食店もそれほど混んではいないだろうと踏んで、久しぶりに街中へ。

行こうとしていたお蕎麦やさんが休みだったので、昔よくランチに行っていた店を訪ねると、やっていた😊

普通の民家を改装した店なので、目立たない。

「香シェット」


店内も10数年前と変わらず


ランチと食後のコーヒー



前よく行ってた頃は、ランチの量が少なめと感じていたが、今日食べたら丁度良い🙆

それだけ年を取ったということよ🥲

でも、味は相変わらず美味しい👍

丁寧に作られている感があって、有り難い。


その後、山形美術館へ行って、現代アートを鑑賞する。


連休最終日にして、一般人がやっていること❓

よく有りそうな休日の過ごし方に、倣った感じ😅

たまにはこんなパターンも良いけれど、達成感を味わうのなら、やっぱりアウトドアかな😅

我ながら、懲りないわ。