年内中に、CXスキーの板の長さの違いで

滑り心地が違うのか?を

今年中にどうしても確かめたくて

今日は、絶対に坊平へ行くと決めていた😅


天気は、あまりパッとせず

龍山ですら、頂上には雲がかかっている🥲

となると、標高1000mの坊平高原は

雪❄️か〜😨

とはいえ、スキーに雪はつきものである。


自分のジュニア用の短いスキー板と

家人の15cm長い板2本、🚗に積み込み

いそいそと出発😊


坊平は、やっぱり霧?模様。


学生さんやらスポ小の子供達が

グループで練習しているが

一様に上手い‼️というか

皆んな競技者である。


ただ一人、歩いた方が速いんじゃないの?

みたいなオバが、モソモソとコース上に

出現する😅


皆さん、その脇を颯爽と滑っていくが

こっちは、何でこんなに滑らないの?

っというくらい、遅々とした歩みである🐢

この人何❓って、思われているのだろうな

とか考えても、せっかく来たのだから

すぐ直ぐ帰る気はない。


スキー板2本を、代わり番こに変えて

試す意味ってあるのか❓と

自問自答しながら、自分のミッションは

一応、終了した😅


結果、長い方が安定感があり良さそう👍

という結論に至ったが、それよりも

スキー技術を何とかせねば!という

喫緊の課題に直面し、今のままでは

2月初めのスキーマラソン25キロなんて

果てしなく遠く感じ、蒼くなる😨


今年3月のシーズン終わりぐらいの感覚が

せめて、いつ取り戻せるものやら😱


ランニングでは

25キロ走るのは大丈夫だから

スキーでも何とかなる!と豪語したのは

紛れもなく自分。そんなわけないか😰

自分の甘さを痛感するも、あと1ヶ月

もう少し頑張ろう🤗