お盆は、先週に終わったが、今週は暑すぎて

お墓までも走って行くことが出来ず

お盆に供えた生花が気になっていた🥹


何せこの暑さ🥵

生花は、腐っているに決まっている🫣

早く取り除かないとと思っていたので

今日の練習会の帰り、🚗で行ってみる。

やっぱり、カラカラ🤬💦


他のお墓も、生花が枯れたままで

そのままになっている所が多かった🥲

日々、忙しい人は、お盆にお参りするのが

精一杯で、後始末までは出来ないのは

仕方ないこと。


たまたま、うちは

ランニングコース上にある墓所が

眺めもよく、気に入り選んだ故

何かと利便性がよい😊


という反面、お盆の後始末もなにも

仙台の父のお墓には、この夏行けていない🥲

命日がお盆の真っ最中

終戦記念日とくれば、忘れる筈もないのだが

タイムリーに行くことは、逆にこの時期

中々難しい😓

でも、時期は限らず

行ける時には行ってるから良いよね〜と

勝手に思っている😅