今日は、ふたばロゲを手伝ってくれた

ラン友と旅ランすることに😊

昔、家族で行ったことのある

高畠町のサイクリングロードを走ってみる。


とりあえず「道の駅たかはた」に行って

情報収集する。


近く1キロ先の「瓜割公園」は
ぜひ見て欲しいと言われ
先ずそこまでピストン。
確かにこれは、圧巻‼️


ここは昔、採石場だったところだが

こんな景観になったという。


次は、旧高畠駅に車🚗を回し

そこから、ランニングスタートすることに。

レトロな旧駅舎


浜田広介記念館


ランニングロード


高畠駅「太陽館」

駅内に温泉がある、珍しい駅舎


ぐるりと周り、スタート地点の旧高畠駅に

戻り、ざっと15キロくらい。


ランチは、これまたレトロな

「高砂屋珈琲店」で、ナポリタンを食す。


高畠町の一部を駆け足で回った旅ラン。

ロゲのポイントの宝庫😍

大きな建物以外にも、街のあちこちに

小さなオブジェがあったりして感動する👍

こんなところで

フォトロゲ出来たら、楽しそう‼️


明日から、いよいよ寒くなるみたいだが

寒くなる前に行くことが出来てラッキー🤞

ロゲ地図の創作意欲を掻き立てられた

旅ランだった😊