久しぶりに長丁場でやっていた

モーツァルトのロンドがとりあえず終了。

長丁場にならざろう得ないくらい

難しかったってことよね。

まだまだ未完成ではあるものの

一応、先生のOKが出た。


次回の曲は、"少しひと息入れたい"という

私の意向が、先生に伝わっていたらしく

クラシックではなく

「朝ドラ」の主題歌の曲集の中から選ぶことに。


2004年に放送「天花」の主題歌

ミーシャの「名前のない空を見上げて」

という曲に決める。

この朝ドラは16年前に放映されたらしいが

全くもって見ていなかったので

当然、主題歌も知らなかった。


改めて調べてみたら、仙台出身の"佐藤天花"

という女性の話だった。

天花のジイちゃんが「イグネ」という屋敷森に住んでいたとか、調べていくと何か

繋がるものが多く,不思議な縁を感じた。

出身地が同じ仙台であり、イグネは

実家に近いところに存在する。


何はともあれ、メロディもさることながら

改めて歌詞を聴いてみるととても素敵な曲!

歌唱力抜群のミーシャだからこそ

楽曲の素晴らしさを引き出してるのだろう。

練習するのが楽しみになりそうー。