20日レポートと次回予告 | 御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水&秋葉原柔術公式ブログ
毎週日曜日9時半~、1回1000円

20日は、13名参加と賑やかでした。

技は、入門者向けにクローズドガードでの煽り、下からのアームロック、胸

経験者向けに胸ベースを解除してのアームロック、袖を持ったままのアームロック

をしました。

また、下記のようなことをお話しさせていただきました。

「好きなガードに取り組むことは大切だけど、基本のオープンやクローズドも。好きなガードにセットアップできなかったり、解除されたときに、効力を発揮する」

 

そろそろ、ラッソーやウェイターガードなども紹介できればと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回は、5月27日日曜日9時半~10時50分

場所は、御茶ノ水 あまがえる です。

御茶ノ水&秋葉原ブラジリアン柔術スクール

(参加者募集中~未経験者、他ジム所属者、柔道部員等誰でもOK~)

アポなしでいきなり来ても大丈夫!気が向いたら、ぜひお越しください。

(連絡あると、個人的には嬉しいです)