6月レポート | 御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水柔術(OchaBJJ)ブログ

御茶ノ水&秋葉原柔術公式ブログ
毎週日曜日9時半~、1回1000円

6月最後の練習も終わり、もう7月ですね。
熱くなってきましたが、御茶ノ水スタジオは冷房が効いて快適です。

では、6月レポートです。



6月は5団体からお越しいただいて、レッスンをさせていただきました。
技はアームドラッグ、三角絞め、腕十字、オモプラッタなどかなりベーシックな技術を繰り返し行いながら、技の細部にわたって指導。

例えば、オモプラッタを仕掛けたときの相手のひじの角度や重心のかけ方、自分の脛の方向や位置、体の使い方等を解説させていただきました。
一見、覚えきらないように思われますが、繰り返しながら、できているとこと、できていないところを洗いざらいにし、その人にあったピンポイントな指導を心がけました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー