誕生日、それは自分の命が始まった日。
自分がこの世に生まれてきた日。
生きるということを獲得した日。

自分が生まれた時の記憶は、全くない。

でも、自分がこうして生きているということは、自分が生きるために支えてくれている人たちがいるということ。

そして、自分の誕生日を幸せに感じることができるということも、自分を応援してくれる人がいるということ。

家族という存在が何と有難いことか。

いつもそばにいて、忘れてしまいがちだけど、家族に囲まれて過ごせることは何とも貴重な時間。

一日研修で、頭から煙が出そうなほどに脳みそを酷使して頑張って帰宅。
夕飯なんて絶対に作れない!!と思うほどに、脳みそがくたくた。

家に帰るとカレーのいい匂い♪




子ども達とパパが、誕生日パーティーの準備をしてくれていたキラキラ
でもって、何にも言わないけど、宿題を済ませていたびっくり

人参を花形に切ったらしいけど、圧力鍋で煮込んであって形が崩れて全くお花はみつからずわーん

でも、何と美味しいこと!!
凧さんウインナーは、あいちゃん作ハート

一人で、切って、一人で炒めていた。

ちょっと前まで、怖くて炒め物できなかったのに。

あっちゃんは、カードにちょっとした工夫を凝らしていた。




ななちゃんは、何日も前から作ってはバラバラ~~~となってしまうビーズと格闘して、ブレスレットを作ってくれていた。




あいちゃんが描いてくれたママは、めちゃくちゃ可愛い音符




「ママは、こんなにかわいくないなぁ~。」って言ったら
「そんなことないよ!!可愛いよ!!この絵よりかわいい!!」と必死な顔でいってくれるななちゃん。

大好きハート

みんな大好き!!

ありがとう!!

私の同じお誕生日の人、おめでとう!!
お誕生日じゃなかった人も、おめでとう!!

みんなみんな、おめでとう!!