こばわ!

本日のトピックです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
西武、5カードぶり勝ち越し…ロッテ延長制す
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 西武12-5ソフトバンク(パ・リーグ=24日)――西武が打撃戦を制し、5カードぶりの勝ち越し。
 六回に秋山の3ランで逆転し、七回に4本の長打で3点を加えて突き放した。ソフトバンクは救援陣が崩れ2連敗。
          ◇
 ロッテ7-6日本ハム(パ・リーグ=24日)――ロッテが粘って今季初のサヨナラ勝ち。九回と十一回にドミンゲスの一打で追いつくと、十二回には清田が適時打を放った。日本ハムは救援陣が踏ん張れなかった。
          ◇
 楽天4-1オリックス(パ・リーグ=24日)――楽天が連敗を3で止めた。五回に岡島の適時二塁打などで2点を先行し、八回に渡辺直の2点打で加点。岸が1失点完投で4勝目。オリックスは打線が振るわず。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
香妻、姉・琴乃ときょうだい初メジャー狙う 国内男子
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ミズノ・オープン第1日(茨城、ザ・ロイヤルGC=8007ヤード、パー72)香妻陣一朗(23)=フリー=が6バーディー、2ボギーの68で回り、4アンダーで首位発進。「全米女子オープン」出場を決めた姉・琴乃(26)に続き、初のメジャー切符を狙う。松村道央(34)=吉野電化工業=と竹谷佳孝(38)=エー・エム・エス=も首位。石川遼(26)=CASIO=は2オーバーの65位と出遅れた。
 1メートル65の体が8007ヤードの長いコースで大きく見えた。香妻が首位スタートを決めた。
 「パープレーくらで回れたらいいと思っていたので満足している。ショットがよくてバーディーチャンスが多かった」
 インスタートの10番パー4で第2打を3メートルにつけてバーディーを奪うと、12番パー4からは3連続。2番パー4ではティーショットを右の林に入れたが、残り180ヤードの第2打を7Iで6メートルに乗せてスコアを伸ばした。シャフトクロスが原因で最近2試合連続予選落ち。「徹底的に直そうと思って、左手首が折れないように練習した」。ショットでのスイングを修正し、好スコアにつなげた。


[関連記事]
http://easysapport.blog.fc2.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
「強化したドルフィンキックの効果」 3回目日本新の池江が笑顔
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 池江の勢いが止まらない。今年に入り日本新を連発している17歳は「後半バテたが、強化してきたドルフィンキックの効果が出たかな」と控えめによろこんだ。
 日本選手権後に長年師事してきたコーチの元を離れ、新コーチの三木二郎氏の指導下で迎える初の大会だった。「一発目をいい形でスタートできたのはうれしい。夏へ向けハイレベルなレースをしていきたい」と残る種目へも意欲を燃やした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



本日はこんなとこですかね