こちらの通り、

ドギマギしながらケーキの予約をし、取りに行く事になりました。


初めて行くケーキ屋さんで、Googleマップで調べると、車で40分くらい。

高速も使うみたい。



私は、運転があまり好きじゃないです。

まあ、鈍臭いからです。

ナビの言う事が理解できなかったり、

方向音痴だったり。


さらに、

突然パンクするかもしれない、とか

突然車線変更されるかもしれない、とか

突然自分の集中力が切れてしまうかもしれない、と

「かもしれない」を考えすぎて疲れてしまうからです。


不安が大きいのです。



でも出来ない訳じゃない。


「えいやっムキー

っと気合いを入れて、ドキドキ滝汗しながらなら出来る。

だけど疲れる。


それが苦しいから、今回は

「大丈夫なんだ」というのを感じたい

というのを目的にして、実現してみようと思いました。


と言っても、ただそうなりたいと思うだけです。


そして

「時間に間に合わなくても大丈夫」

「道を間違えてもやり直せる」

「逆走さえしなければ大丈夫」

「etcカード挿入OK。なんなら、道間違えて県外に行っても大丈夫」


と、なるべく心を軽くして

向かいました。



案の定、

ナビの言うことを3回無視し、

ケーキ屋を通り過ぎ、

緊張で脇汗をかきながら滝汗の運転でしたが、


大丈夫だった。



3回ナビ通りに行けなかったことで、逆に

「道を間違えても大丈夫なんだ」

という感覚になれました。





「えいやっムキー」と気合いを入れて行くんじゃなくて

「大丈夫と感じたい」

と思って行く。



この違い、小さな事だけど大事でした!


なぜかと言うと、

感じたいのは「大丈夫」という感覚だから!

嫌だったのは「不安」という感覚だから!


気合い入れて目的地に無事着くことができても、不安が拭えなければずっと不安。



「大丈夫を感じたい」と願うと、

心が勝手に「大丈夫」を見つけてくれるみたいな感じ。

意識していないと見つけられない。



「それが嫌なら、じゃあ、感じたい感覚は何なんだい?」 

という問いが本当に大事なんだ


とわかった出来事でした。



そしてケーキはニコニコ

もちろんおいしかった!

皆んな喜んでくれた!

ハッピーびっくりマークニコニコ




イベントバナー

 


イベントバナー