あいーーーん | Mシュナウザーさすけとこてつの日常

Mシュナウザーさすけとこてつの日常

我が家の愛犬Mシュナウザー さすけ、こてつ の日常の様子などをまったりと書いて、日々の成長の記録を楽しんでいきたいと思います(^-^)

こにゃにゃちわー ヽ(・∀・)


かなーり おひさしぶりーふ


まだまだ暑い日が続いてますね
みなさまいかがお過ごしですか?


さすこて家
みんな元気にしとります(*^▽^*)


さすけ 手術してから早2ヶ月
前立腺もだいぶ小さくなりました。

そのおかげかオシッコの出がすこぶる良い。
今までと比べると雲泥の差。

今まで→チョロチョロ、一回の量も少なめ
術後→ジョーーー、一回の量も多め
今までは圧迫や残尿感があったりして
気持ち悪かったんだろな。

腰も消炎鎮痛剤を飲み続けてるから
なんとか普段通りに過ごせてる。
ただ騙し騙しなんだろね。

散歩も歩くペースが早くなったり
遅くなったり。
だいぶスローペースになりました。

もう少し色々なことが落ち着いたら
鍼治療に連れて行こうと思います。
先生怖いけど(笑)




さてさてさて
ちょいと前にトリミングへ







舌ペロっと
兄ちゃん可愛すぎやないかーーい!







こっちゃん
真顔すぎやないかーーい(笑)







お2人さんツルピカ、イケワン♪




別の日
恐怖の歯医者さんへ(笑)
約5ヶ月ぶり。



さすけ
歳のせいもあり歯茎が下がってきた。
先生曰く歯茎ポコポコタイプ。
他犬より歯茎がこんもりしてて
ポケットが深いんだって。


こてつ
前歯に歯茎がちょいと下がってる箇所あり。
そこのポケットにカスが溜まり易いって。


これからも歯磨き頑張らねば。
前歯(特に下前歯)ムズいんだよな( ̄▽ ̄;)


でも お2人さん大きな問題なし!
歯もツルピカー、イケワン指数上昇♪



歯医者が終わった後
だっふんだぁ饅頭買いに東村山へ

間に合わずお店閉まってた(笑)


ならばと
駅前ロータリーにある
あいーん像を拝みに。

ロータリーに車を停めさせてもらい
おかさんだけ降りて写真を撮りに。


近くにいた子供連れのお父さんに
像と一緒にあいーんポーズした所を
撮ってもらおうかとしばらく悩んでたが
やめたようだ(笑)

おかさんにも恥じらいがあった(笑)




大雨やら、暑いやら
色んなことを諦めることが多いご時世。
そんな中でも仕事があり、健康で、
当たり前の日常が送れてるありがたさ。



笑顔になる為に
1日1回


せーの


あいーん (_´皿`アイーン





ポチッとな
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村