おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈







今日はね…💕
OCHA NORMA10人で沖縄を満喫しました✌️

色々なことをしましたよぉ💭
3つのグループに分かれて行動したんですが私はね

斉藤円香ちゃん🩵
田代すみれちゃん💜
北原ももちゃん💚
中山夏月姫🤍

この4人でとあることに挑戦したんです✨️
なんだと思いますか?




それは…なんとね👀
シュノーケリングです🐠

私は人生で初のシュノーケリングでした‼️
とにかく最初は不安しかなかったです😂

水が怖いとかそういうのではないんですけど
ウェットスーツっていうのかな
イルカショーの方が着てる感じのウエアを着て
ゴーグルをつけて泳ぐってすごく本気な感じがして

最初は少しだけ怖かったんですね💦
しかも昔1度顎をクラゲに刺されたことがあってさ
それが少しだけトラウマなんですよね

だからドキドキワクワクだったけど
教えて下さった先生がめちゃくちゃ優しい方で
何より一緒に挑戦したメンバーがポジティブだから
海に入る頃には全く不安がなかったですね✌️



みんなラブ🫶



それでやった感想はね💕︎
本当にめちゃくちゃ感動しました!!!!

もう触れちゃうレベルの距離にお魚がいて
(もちろん触らないし触れなかったです)
ディズニーのアリエルになったような気分でした🧜‍♀️

ディズニープリンセスがめちゃくちゃ好きだから
アリエルのアニメも実写版映画も見たことあるけど
本当にアリエルに今日はなっていましたね😁




ちゃんとしたお魚の正式名称わかんないけど
「ニモ」も海の中にいたんですよね°・🐠

めちゃくちゃ可愛かったです🥰
思ったより小さくて本当に声を出してしまうほど!




あと、めちゃくちゃ感動したことがあって…
先生がお魚がいっぱい居る場所に行ったら
魚の餌としてお味噌汁とかでいれるようなおふを
受け取ってそれをお魚にあげたんですよ💕

こんな経験って普段出来ないから
本当に幸せな気持ちでいっぱいでした🥹

なんか小さな魚は警戒心が強いのか私の手からは
食べてくれなくて水中に浮かべた餌を食べていたけど
大きなお魚は私の手から直接食べてくれたんです🤲



めちゃくちゃ嬉しかった🫶
もちろん最初はちょっと怖かったし
「うわぁ!」ってなったけど実はキュンとした💕

自然のお魚ですよ?!
それなのに私の手から食べてくれたのがすごくて
なんか心が洗浄された気持ちになりました😂

時には警戒心も大事だと思うけど
私ももっと素直で純粋な女の子になりたいです💭
 



4人で最高の少し早い夏休みを満喫出来ました💕








そのあとは10人でBBQをしました🍖
やっぱりお肉しか勝たん🫶🫶🫶🫶

めちゃくちゃ美味しかったです😋
BBQって普段あまりしないから興奮しました✌️

実家に住んでた時は家のお庭でよくやってたけど
東京に上京してからはずっとやってなかったから
久しぶりのBBQで本当に楽しかったです🍖




でも、その流れで言うんですが…
私の弟は今年から中学2年生なんだけど
弟のInstagramのストーリーを見ていたらね?!

学校後に友達と中山家でBBQをやっている写真が
Instagramに投稿されていたんですよね👀


え?!?!
今の中学生って子供だけで帰宅後BBQするの?!

本当にびっくりしちゃったんですよね🤣







まぁ、そんな感じでとにかく幸せな一日でした💞
海ではしゃいで幸せな一日でした🧜‍♀️




🤍今日のなーにゃ🤍


沖縄の空港でね🌴🌺✈

みんなでお土産屋さんに言って色々見てたのよ
そしたらとある女性に出会ったの💭

その方はお土産ショップでもずくを
販売というかおすすめしてて
試食を勧めて頂いたからお言葉に甘えて
もずくを頂いんですがもちろん美味しかったし

やっぱ沖縄のもずくは一味違うなとなったけど
その方の宣伝の仕方がもう流石すぎて
つい買ってしまいましたね😂

もちろんめちゃくちゃ美味しかったし
試食をした時点でこれは買おうって思ったけど
本当に宣伝の仕方が流石すぎてさ?!




なんか、圧倒されちゃった感じでしたね😂
そのもずくは明日にでも美味しく頂くね💕



その方のことがすごく好きになった
そんな沖縄の旅だったなと思います🍀*゜




今日のござるです🐒
⬇️⬇️⬇️



それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍