おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈




🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

石川県の郷土料理「治部煮」ってご存知ですか?
一般的に言うと煮物になるんですかね…🤔💭

とにかく石川県ではめちゃくちゃ有名なお料理✨️
 旬のお野菜を入れて作る食べ物なんですが
家庭によって入れる具材が違ったりしていいの💕



それで、家族に夏月姫からリスエストして
治部煮をやっと頂くことが出来ました🍲

中山家の治部煮はめちゃくちゃ色々な具材が
入ってて盛り沢山な治部煮です💭

正直日によって違うから絶対これ!といった
レシピはないですが今日の治部煮は最高だったの💕

たけのこが沢山とれたらしくて
今回はたけのこ入の治部煮でした✌️
しいたけ、人参、長芋、鶏肉、れんこん…
本当にたくさんのお野菜や具材が入ってるんです💭

だからめちゃくちゃ健康にもいいですし
自分で味の濃さも調節できるからいいですよね✨️





治部煮って本当におうちの味がして
たまに無性に食べたくなるんですよね😭

だからやっと食べることができて満足です💕
もう、キッチンで作っている香りが最高すぎて
夜ご飯まで待ちきれなかったので
少しだけ味見ということで食べちゃったぁ💭

皆様も是非、治部煮を作って食べてみてほしい🥹
レシピは沢山ネットに載っているので
調べたら沢山出てくると思います💭

皆様のお好きな具材を入れて楽しんでください!
本当にめちゃくちゃ美味しいから😆




もうね、写真を撮りたかったのに💦
愛犬のかぶちゃんがずっと邪魔してきてて…
写真を撮るのにも一苦労でしたね😅

かぶちゃんはにんじんが大好きだから🥕
治部煮に人参が入っているのを見て
テンションが上がってしまったんですかね😅

そんなところも可愛いですね💕
かぶちゃん、まじまじ可愛いんですよね😘




親バカなのは分かっていますが
日々可愛くなってて可愛さを更新しているんです。
一応、男の子ですが可愛くて仕方がないのよ😭

かぶちゃんとうりちゃんはね
犬の幼稚園に通っているんですよね🐶

それでかぶちゃんはめちゃくちゃ賢いらしくて
先生たちもめちゃくちゃびっくりしてたんです👀
賢いからどんどんお利口さんになっているし
お散歩も上手になっているんですよね🐾‪𓏸𓈒

成長が止まらないかぶちゃんです🐶
うりちゃんは怖いもの知らずです✌️
パパが怒っても全く怖がらないですし凄いのよ😅



とにかく可愛い中山家のわんちゃんでした🐶

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

🤍今日のなーにゃ🤍

最近、お肌の調子が本当にいいんです💕
だから私もめちゃくちゃご機嫌ですし最高です💭

化粧水も変えて何もかも変えて
めちゃくちゃシンプルなものにして
皮膚科にもしっかりと通ってメンテナンスしたら
めちゃくちゃ良くなったんですよね🥹


本当にストレスフリーで嬉しいです💭
ファンデーションなしで外に出れるし
気持ちもめちゃくちゃ楽なんですよね💕

でも、なんか維持するのってめちゃくちゃ大変💦
時間もお金もかかるし女の子って大変ですね😅
大変だけど今の自分をキープしたいから頑張る…

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日のござる🐒

⬇️⬇️⬇️
https://twitter.com/ocha_norma/status/1787764682197217374?s=46&t=zzLvp-PPnYD30MJBpz-X5A

 

 


昨日もピアノの動画を載せましたが…
私はピアノは習ったことないですし弾けません😂
夏月姫ちゃん、ピアノ上手だねって
コメントが思いのほか沢山来ていたので💦

習ってないしなんなら楽譜も読めないです✌️
だからいつも音を探しながら弾いているから
めちゃくちゃ間違えているし下手っぴです💕



でも、音を探しながらピアノを弾くのも
めちゃくちゃ楽しくて個人的には幸せな時間💭

お家のピアノは廊下にあるんだけどね
廊下ってめちゃくちゃ音が響くじゃん?
だから響いた音がすごく大好きで癖になるの✌️

少しだけ上手になりたいから練習頑張るね💪

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍