おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈





🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

💕重要なお知らせです💕


OCHA NORMA 1stアルバム
『CHAnnel #1』
発売記念イベント
第2次抽選受付スタートしています✌️

2023年12月6日(水)15:00 ~ 
12月8日(金)12:00 までです⚠️
⬇️⬇️⬇️
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

※明日まで

なので皆様お忘れなく(  . .)"
いっぱいお話したりチェキ撮ったり📸
イラスト書いたりしましょうね✌️

皆様とお会い出来ることを楽しみにしてます💕


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 今日はね‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 

念願の寄せ鍋を作りました🍲
今日の朝から鍋を作ったんですよね😂

夏月姫元気すぎでしょ?
昨日は家に帰ったのが少し遅かったんです‪‪💦‬
だから夜ご飯を食べるか食べないか
めちゃくちゃ迷ってたんですよね💭

それで一応我慢しといたんです✌️
だから今日の朝は空腹でとりあえず起きて
そこからダラダラしてお鍋を作りました💕



もうね、作る時はウキウキだったんです🐒
去年はねお鍋じゃなくて鍋も食べれる
ホットプレートを買ったんですよね💭

でも、ホットプレートってちょっとだけ
めんどくさいというか時間がね…‪‪💦‬

ガスコンロに比べて火力も弱いと思うので
今回はお鍋じゃなくて巨大なフライパンで
寄せ鍋を作って食べました😂
でも、結構底が深いお鍋だったので
全然問題なく美味しく作れました💭



💕今回入れた材料はね💕

・にんじん
・玉ねぎ
・鶏胸肉
・ニラ
・しめじ
・焼き豆腐
・白菜

これを全て入れて作りました🍲
しらたきとかチクワとかはんぺんとか
色々と入れたかったんですよね💭



でももうお鍋がいっぱいだったので
今回は断念して厳選した材料だけ入れて
美味しい寄せ鍋を作りました✌️

でも、十分美味しかったですし満足です💕
なんかキャベツとか入れたら
もっと美味しいんだろうなって思いました💭

夏月姫、キャベツがめちゃくちゃ大好きで
一時期キャベツばっかり食べてたよの😂
だから次入れる時はねキャベツも入れますね✌️




でもさ、お鍋ってこんなに簡単で
こんなに美味しいって最強なお料理よね?
だってとりあえず切って入れるだけですよ?

料理が壊滅的に出来ない私でも
上手に出来たのでおすすめですね💕︎
多分夏月姫より料理が苦手な人は恐らく
この世界にはいないと思います😂



皆様からのコメントを読んでいる限り
夏月姫が自炊のことをいっぱいブログに
書いているから皆様の自炊事情も教えてくれて
それを読んでいたんですが📮_____💌.

『シュークリーム失敗しました』
『パンが上手く膨らみませんでした』とか…


いやいやいやいやいやいや
失敗のレベルが高すぎるんですよ😂
そんなん失敗って言いませんよ〜!

だった正直パンが綺麗に膨らまなくても
シュークリームが失敗しても
見た目が最悪でも食べれるじゃないですか?

私の失敗はね…
残念ながら食べられなくなるんですよ?
だからそんなことで落ち込まないでください✌️




夏月姫はどんな味になっても食べるけどね😂
数年前の話になりますが…
1回、パパとハンバーグを作った時にね
オイスターソースとウスターソースと
まぁ色々と間違えて作ったんですよ💕

すんごい味になったんですよね😂
なんか未知の味って感じになったんですよ‪‪💦‬

でも、別に食べれない訳ではないんです。
自分でも美味しいのかよく分からない感覚?
だからこれも経験だと思って
美味しく全て頂きました😂




料理って本当に難しいですよね💭
中山家、みんな料理が上手なんですよ👏

おばあちゃんはお正月のおせち料理を
1から全部手作りするレベルだし💕

ママはパンをこねるのが得意で
昔はよく手作りのパンを作ってくれてて
よくそれを食べていたんですよね💭

今は東京に住んでいるから分かんないけど
夏月姫が実家に住んでいた時は
パンは多分市販のものはほぼ買ってなくて
全部作っていたんですよね✨️

なんかパンを作る機会があって
それで食パンを作ったり🍞
レーズンパンを作ってくれたり🫐



カレーとかシチューの時に一緒に食べたり
本当にめちゃくちゃ美味しかったなぁ💭






それなのに…私はこの料理の出来具合💭
ちょっとどしちゃったのかな?😂

弟も自分で炒飯とかチキンライスとか
結構作れるのになぁ🤔
夏月姫は絶対的に炒飯は作れません💕

でも、今日は美味しい寄せ鍋を作れたから
それだけでもう大満足です💕





とにかく有言実行できて良かった😘

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


最近、悩みがあるんですよね…🤔💭
なんかね記憶にないんですが‪‪💦‬

手が切れてたり脚にアザができてたり
なんか気が付かない間に怪我してあることが
最近増えてきたんですよね。


これってなんですか?笑
それでさ夏月姫A型なんですが︎💕︎

TikTokでさ『A型の特徴』みたいな動画が
おすすめで流れてきたんですよ📸
それでめその動画を見てたんですね💭



そしたらそこにね
『気が付かない間にアザが出来ることがある』
って書いてあったんですよね👀
めちゃくちゃびっくりしてさ
しかも手の傷とかアザを見つけた直後に
流れてきた動画だったんですよ💭

だから私のための動画かな?って
思っちゃうくらいタイミングがよくて
本当にびっくりしたけど😳
やっぱりそういう性格なんですかね?





痛みに強いわけでもないんですよね‪‪💦‬
結構紙とかで手を切った時は
直ぐに気がつくタイプなんですよね💭

だから今回のことがめちゃくちゃ不思議でさ
本当に怖いんですよね😱
夏月姫さめちゃくちゃ冷え性だから
指先とか足とかキンキンに冷たいよの🥶

だから感覚が弱いんですかね?
そうだと信じておきますね💕




でも、この前実家に帰った時ね
お母さんから石川に帰ってくる時は…
脚を出さない約束をしたんですよ😂

寒いし&末端冷え性だから✌️
そらから結構ジーンズとかパンツをいっぱい
履いてお仕事とか行っているんですよね💕

そしたらさズボンの素晴らしさに
今更ながら気がついたんですよね👀

温かいし移動中は安心だし動きやすいし
本当のいいことしかないですよね?
だからね今めちゃくちゃクローゼットの中を
整理しているんですよね✌️

結構ミニスカートとかが多いのよ。
それで18歳の間は履いて来年になったら
誰かに譲ろうかなって思ってたお洋服が
結構いっぱいあるんですよね💭

でも、ワンシーズン待たないで
誰かに譲れそうですね😂
この前実家に帰った時にね従姉妹にお洋服を
譲ったんですよね💭
そしたら従姉妹がめちゃくちゃ大きくなってて
夏月姫とちょっとしか身長が変わらなくて
多分お洋服の大きさも変わらないんよね👀


だからスカートをあげたんですが
めちゃくちゃ喜んでくれてさ💕
捨てたり売ったりしなくて良かったな☺️
ってめちゃくちゃ安心しています✌️







もう、高校を卒業するし
成人したし大人にならないとですね✨️

結構レースとかリボンとかブリブリ系のさ
お洋服も好きなんですが💕
ちょっと変化も欲しいですし
これからお洋服の系統が変わるかもです✌️

てかもう少し変わっていますね😂
ジーンズやパンツを好んで履くようになるとは
思ってもいなかったのでびっくりですね👀

でも、やっぱり18歳って大人よね?笑
今めちゃくちゃ実感しています。
夏服はねもう1回片付けたからさ
1回出して着る服と着ない服を整理する
気には今はねなれませんが‪‪💦‬

めちゃくちゃ系統が変わりそうな気がする…
多分今しまってある夏服はね
『可愛い』系統のお洋服が多いよの💭
だからまた整理しないとですね💕︎





でも、もしかしたら来年の夏になったら
またまた系統が変わっているもだから😂

やっぱり来年まで触らないでおきますね✌️
それが1番いいよね💕




🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


中山家に新しくやってきたかぶちゃんですが🐶

お手もできるようになったみたいです💕
めちゃくちゃ賢いなぁ💭
夏月姫より絶対的に賢いと思うんだ…

お座りとかお手をしておやつを貰っている
動画がね家族から送られてきて
めちゃくちゃ可愛かったです✌️




しかもさなんかカブちゃんのお家?
ゲージみたいなのがレベルアップしてて
めちゃくちゃ大きくなってたんですよ👀

本当に愛されてるんだなと思いつつ💭
早く実家に帰りたいですね💕︎

この前お散歩の許可もおりて
お散歩に行ったらしいのですが🐶
外にめちゃくちゃビビって
結局抱っこ移動になってたらしいです😂



今はねめちゃくちゃ元気にご飯も食べてた
本当に安心の気持ちでいっぱいですね💭

いっぱい食べるしいっぱい寝るし
いっぱい遊んでいるらしいです✨️
父からソファーで寝ている写真が
頻繁に送られてくるのですが📸

めちゃくちゃ安心しきっているというか…
くつろいでてその部分にも安心ですよね💕




猫ちゃんともいい感じらしいです🐈‍⬛
最初少しだけ心配してたんですよね🥺
犬と猫ってあまり仲のいいイメージが無くて‪‪💦‬

馴染めるかな?ってドキドキだったけど
今はいい感じに進んでいるらしくて
猫ちゃん達にも感謝でいっぱいですよね💭


中山家の猫ちゃんね
めちゃくちゃ優しいから本当に助かる🥹



でも、この前家族と話して驚いたことがあって
長女の猫ちゃんのゆずいるでしょ?
今年で10歳らしいんですよね💭

ゆずは道に倒れていたところを
保護して中山家の一員になったので
ちゃんとした年とか誕生日はわからんけど‪‪💦 


中山家に来て10年って早いなぁ💭



当時は1代目のわんちゃんもいたし
猫を飼ったことがなかったので
猫を飼うことを反対してたんですよね。

今はパパも猫大好きだし
めちゃくちゃ溺愛しているけど
多分最初は猫が苦手だったのかな?

夏月姫もめちゃくちゃ引っかくイメージがあり
怖かったけど実際は全くそんな事ないし
本当に中山家に来てありがとうですが‪‪💦‬




当時は家族に泣きわめいてさ
『ゆずを離したくない』って言ってたのさ😂

パパにめちゃくちゃお願いして
それで連れて行かれた先がペット用品売り場で
そこでおトイレとかキャットタワーとか
ご飯とか色々とね買って🛒𓈒𓂂𓏸

ゆずちゃんを本格的に中山家に迎えたことを
今でもはっきりと覚えていますね🍀*゜




ままとパパの特徴としてはっきり言わないの😂
『猫を飼ってもいいよ』とは言葉にして
はっきり当時は言われなくて…

何も言わずに『出かけるよ』って言われて
連れて行かれた場所がペット用品売り場で。

イコール、中山家に迎えてもいいよって
事だなって実感したんですよね💕




ゆずちゃんには長生き来て欲しいですね🐈‍⬛
ライムはまだまだいっぱい生きるんだぞ✌️

末っ子のライムはね😅
この前見て思ったんだけど
めちゃくちゃ太ってムチムチでした💕



幸せなんだろうなっていうのは伝わるけど
流石にちょっと肥満防止のご飯に変えた方が?
って事を親に伝えたら…
既に肥満防止のご飯を食べてるみたいです😅



あああぁ。そうか。



まぁ食べれる時に食べておかないとね✌️
それが1番大事(๑•̀ㅂ•́)و✧

命ってすごいですよね。

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆



🤍今日のなーにゃ🤍

今日はボイトレに行ってきました🎤
アルバムの新曲の練習しました💕

新曲披露までお楽しみにしててくださいね✌️
夏月姫、頑張ります🔥




初披露がいつになるのかわからんけど‪‪💦‬
それまで全力で頑張ります(ง •̀_•́)ง

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日の『夏月姫でござる』です‪°.꒰ঌ🤍‪໒꒱.°
⬇️⬇️⬇️



--------♡♡♡--------


皆様はイエベ?ブルベ?
是非教えてくださいね📮_____💌.


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


昨日もたくさんのコメント📮_____💌.
ありがとうございました🫶

夏月姫の家庭教師、お願いしようかな😂
家庭教師よろしくお願いいたします🫶


それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍