おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈










🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日はちょっとお話したいことがあります。
(ちょっと重いお話になるかもなので‪‪💦‬)
ご了承くださいm(_ _)m

でも最後まで読んでほしいです。


結構前のブログで
「中山家にすごく幸せなことがありました」
「幸せな出会いがありました」って事を
皆様にお話ししたと思います💭

それでそのブログの数日後に
「心に大きな穴があいたみたい…」
「今までで1番大きな決断をしました」って
ことを皆様にお話したと思います。



結構ブロクのコメントでも
心配してくださる方が多くさ‪‪💦‬
そんな方にずっと黙っておくのも違うし
ちょっと申し訳ないなと思って…



今日を過ごしてて言う決断ができたので
ブログでゆっくりお話したいと思います。
個別とかで話聞くよって方も多かったけど‪‪💦
貴重な個別の時間をその話に使うのは
ちょっと皆様に対して申し訳ないし
正直ちょっと重い話なので(  ・᷄-・᷅ ).。oO

それでちょっと暗い気持ちになるのは
なんか申し訳ないなと思って今日話します。




実はこの前の「嬉しいこと」っていうのは
石川県の実家にワンちゃんがやって来たの。
ジャックラッセルテリアっていう犬種で
親が大好きな犬だったんです。

めちゃくちゃ親もテンション上がってて
メールでもずっとやり取りしてたくらいで
中山家にとって新しい出会いでもあり
すごく幸せな出来事だったんです。



でも、そのわんちゃんが家に来て2日位で
体調を崩しちゃってご飯も食べなくなって
入院して1週間で天国に行ったんです。

膵炎?みたいな病気だったらしくて
多分中山家に来る前から病気だったのかな…
それで親もめちゃくちゃショックを受けて
今まで見たことの無い様子だったんです。

もう、めちゃくちゃ泣いてて
精神的にも追い詰められてた感じがして。
今年は猫のみかんちゃんも天国に行って
2匹目の別れだったんですね。

そういうこともあって本当に
結構見てて私も辛かったんですよ。



私はその亡くなった「ラムちゃん」には
1回も会ってなかったんですよ。
それも個人的にめちゃくちゃ辛くてさ‪‪💦‬




それで動物の命を軽く考えている訳では無いし
命を簡単にも考えてないし
命をサプライズだとも全く思ってないし
私と同じ生き物だと思って
大切な家族だと思っているけど…



その時私はこれ以上家族には辛いおもいを
して欲しくないなって思ったんです。

できることならそっくりなわんちゃんが
運命的にいたら連れて帰ろう。って
思っていたんですよね。

それで全力でジャックラッセルテリアを調べて
運命を感じるわんちゃんを探したんです。
そしたらすごく自分の中でピンとくる子がいて

もしその子にあってやっぱり自分の中で
ハマったら連れて帰ろうって決めて
その子に会いに行ったんです。





そしたらそこには今の家族となる
わんちゃんがいてやっぱりすごくしっくりきて
自分の中でハマったんですよね。

この子なら家族を幸せにしてくれるし
家族もこのわんちゃんなら幸せにしてくれるな
って思ったんです。



でも、この事を事前に親に相談したら
多分1週間で天国に行っちゃったこともあり
トラウマに感じちゃって
絶対に嫌と言うと思って…

親には言わないでその子を連れて帰るって
決めたんですよね。
ありがたいことに2005年生まれの18歳だから
1人で契約も出来ましたし
その子を連れて帰ることになったんです。




1週間で天国に行ったこともあって
1番大きな保険に加入して
親に心配とか迷惑かけたくないから
犬のご飯の定期便にも契約して

個人的に大きな決断だったんですね。

こんな大きな契約をしたのも初めてだし
この行動が本当に正解なのか
でも命の契約なのにすんなり決めていいのか。
自分の中で葛藤する部分と
めちゃくちゃモヤモヤする部分があって。



なんかすごく私まで辛かったですね


なんか自分がそんなに大きな契約を1人で
出来る年になったんだなってことにも
めちゃくちゃビックリしましたし



それで東京から石川まで連れて帰ったんです。
その時も色々不安なことが多くて
わんちゃんがちゃんと生きてるかなって
めちゃくちゃ心配でさ
ずっと心臓に手を当てて約6時間移動して
実家に到着したんですよね。

上手く乗り換えが出来れば
もっと早く到着してたのですが
犬が入ってるキャリーを持って走る訳にも
いかないなと思って移動していたら
間に合わなかったですね




それで家族に対面したんですよ。
そしたら最初はその光景に家族も驚いて
めちゃくちゃ戸惑っていたけど…

祖母とかママは泣いて
「ありがとうね」って喜んでくれたんですよ。
なんかその光景をみて
今でも私の行動が正しかったのか
よく分かりませんが今振り返ってみて
良かったのかな思いますね。

その時は流石に帰る予定でもなかったから
実家での滞在時間って本当に少なかったのよ。
でも、帰る時に駅でパパがね
ぎゅーって来てくれて
「ありがとな、出来る娘や」って言ってくれて。


パパの前では流石に泣かなかったけど
めちゃくちゃ泣きそうになりましたね。
実は今日も実家に帰っていたのですが

もう家族は今いるわんちゃんにメロメロで
めちゃくちゃ溺愛しています。
だから今でも正直私のやった行動が
本当に正解だったのか分からないけど
個人的になんか新しい風が中山家に吹き込んで
色々と良かったと思っています。





本当に何度もいいますが
簡単な気持ちでわんちゃんを迎えた訳でもなく
本当にめちゃくちゃ考えました。

私は東京に住んでて活動している訳だし
毎日わんちゃんに会えるわけでもないし
毎日お世話出来る訳でもないし

結局お世話するのは家族だし…
本当に相談なしでこんなことしていいのか。
ってめちゃくちゃ考えたんです。

でも本当に親がねこのままではダメだなって
思って夏月姫にはこうするしかなかったから。





それでやっぱりわんちゃんをお家に迎えるって
ことは大きな契約じゃないですか?笑
長期間の保険にも入ってし…
ご飯の定期便にも加入したし…

夏月姫的に人生の中で1番大きな決断でした。
でも、今元気に過ごしているわんちゃんに
出会って夏月姫もお仕事頑張ろって思えるし

携帯の待ち受けにしているのですが
その写真を見るだけでちょっと嫌なことが
あったとしてもすごく元気がでます。

嫌なことがめちゃくちゃちっぽけだなって
感じるしすごく前向きになれるんです。
だから今のわんちゃんにはいろんな面で
感謝しています。





本当に今いるわんちゃんはめちゃくちゃ元気で
本当に楽しそうにしてくれているんです。
それだけで本当に幸せです💕




あとね、もう1つ感謝したいことがあって
それはリーダーの斉藤円香ちゃんです。

わんちゃんを迎える日の早朝にね
円香に電話したんですよ。
私の今からしようとしている行動って
合ってるのかな?大丈夫かな?

って相談したらめちゃくちゃ夏月姫の気持ちに
寄り添ってくれて共感してくれて
円香には感謝の気持ちでいっぱいですし。

1人で大丈夫?って連絡も来ましたし
数時間おきに「どうなった?大丈夫?」って
めちゃくちゃ心配してくれて
正直円香がいなかっから今のわんちゃんとは
出会ってなかったかもしれないし

そんな面で斉藤円香ちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいですね😭

本当にありがとうって何度言っても足りない…





なんかこの一週間色々とありすぎて
まともに笑えなかったんですよね😂


めちゃくちゃモヤモヤしてて
自分でも良く分からなくて。。。

でも、今日わんちゃんに再開して
なんか本当に良かったなって思いましたし。
中山家に来てくれてありがとうって
思いで今はいっぱいですね。

今日も家中を走り回ってつかまえるので
本当に一苦労でしたね😂

身体は小さいのにめちゃくちゃ元気なの。
ジャックラッセルテリアっていう犬種が
動きが激しめのわんちゃんなので💭




一緒に遊んでおやつもいっぱい食べて
今日わんちゃんのお洋服を買いに行ったの🐶

今のわんちゃん本当に細いのよ😂
首が長くて首周りが20cm以下なんですよ👀
だからサイズが合う物が少なくて💦


24時間暖かいけど廊下に出ると寒いし
ちょっと心配だったから
首までしっかりあるお洋服をプレゼントした💕



嫌がるかなと思ったけど気に入ってくれたのか
今もそのお洋服をきて寝ています。
本当に幸せになって欲しいですね。





今日の公式Xでわんちゃんとのお写真を
載せましたが多分皆様はさ
最初のわんちゃんが天国に行ったことも
もちろん知らないからさ‪‪💦‬

今日のわんちゃんが最初のわんちゃんだと
思っていたと思います。

でも、私の性格的にやっぱり皆様には
嘘をつきたくないしつけないなと思って
今日は勇気を持って全てをお話しました。



今日もめちゃくちゃ長いブログでしたが
読んでくださってありがとうございました。

私もお話出来て良かったですし
やっぱり人生色々とありますよね。

人生の正解なんて分からないけど‪‪💦‬
こうやって皆様にお話出来て良かったし
私もちょっと元気が出ましたね。




私ね、ここ数日まともじゃ無かった😅
だから心配かけてごめんなさいm(._.)m
めちゃくちゃ短いブログの日とか
あれでも結構頑張った方なんです。

でも、本当になんかブログを書く手が
なかなか進まなくてさ‪‪💦‬
あれで精一杯でしたね。

本当にごめんなさい。
でも、私もこれで頑張る理由が出来ましたし
大切な相手が出来ました。
だから前向きに頑張りたいと思います。


これからもよろしくお願いいたします💕







でも、夏月姫も大人になったなって🥹
ちょっと感動したというか…






それで気になってる方も多いのでは?
わんちゃんのお名前ですね🐶

お名前は「かぶ」ちゃんです💕
男の子なので「かぶくん」ですが💭
家族みんなは「かぶちゃん」って呼んでます✌️


これから中山家のかぶちゃんをどうぞ
🐶よろしくお願いいたします🐶




夏月姫のお話を聞いてくれて
本当にありがとうございました。

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日はねお知らせがいっぱいなんです😂


夏月姫のメイク動画です📸
⬇️⬇️⬇️

--------♡♡♡--------

今回なんと嬉しいことにメイク動画を
撮影させて頂きました💕

メイクについてご質問頂くことが多くて
今回普段メイク&ライブメイクをしました✌️

語彙力ないし分かりにくいかもですが‪‪💦‬
頑張ってお話したので良かったら見てね👀


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


OCHA NORMA中山夏月姫 
加賀温泉駅開業記念まつり
「加賀未来市」イベントに密着!

こちらの動画が公開されました✌️
地元でのイベントすごく楽しかったですし
めちゃくちゃ幸せでした💕


地元愛を語っているので
是非皆様チェックよろしくお願いいたします🙇‍♀️


--------♡♡♡--------



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日の「夏月姫でござる」です‪°.꒰ঌ🤍‪໒꒱.°
⬇️⬇️⬇️


--------♡♡♡--------

今日で「夏月姫でござる」を初めてから1年✨️
本当にあっという間でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡

1日もおやすみしないで1年間更新しました💕
始めた理由は…
Xのフォロワーさんを増やしたいっていう
思いでスタートした毎日投稿✌️


こんにも続くとは思っていなかったです。
毎日いいねしてくれるあなた。
毎日コメントしてくれるあなたがいたから
夏月姫は毎日楽しく更新出来ました。



需要があるとは思えないし
自分でもよく分からない投稿と多かったけど
すごく楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

🎂1歳になった夏月姫でござる🎂
これからもよろしくお願いいたします🙏



楽しくできる限り続けたいですね。

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


🤍今日のなーにゃ🤍

家族にお昼ご飯でハンバーグを作った✌️
めちゃくちゃ美味しそうでしょ😋

これは全部夏月姫が作ったんです💕
人の手を借りないで頑張りました💪



めちゃくちゃ美味しそうでしょ(*˘︶˘*).。.:*♡
煮込みハンバーグです💭




食べてくれる方募集中。
大量すぎた…

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

🔔お知らせ🔔




🎄12月🎄


【12月11日(日)】

MARQUEE祭 Vol.138

(渋谷 Spotify O-EAST)


【12月17日(日)】

ケンズカフェ東京 PRESENTS

ガラフェス —日比谷野音 

デリシャスサンデー

(日比谷野外大音楽堂)


【12月20日(水)】

エアトリ presents 毎日がクリスマス 2023 

(横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


🌸3月🌸

【3月24日(日)】

かたりあPresent ポップカルチャーLIVE

(磐田市民文化会館 「かたりあ」)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

🎧ラジオ🎧

📻『宮崎由加とOCHA NORMA中山夏月姫 の

 Pinky Friday GOLD』

毎週金曜日18時00分~18時30分

エフエム石川

https://x.com/pinkyfriday805?s=21&t=bR6m5nyJyWrfFD14YYDchg



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍