おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈








(今日のオンラインお話し会のお供のスタバ)
めちゃくちゃ美味しかったです😋
冷えても美味しいですね💕

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆



‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 今日はね‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 

ボイトレに行ってきました🎤
もうすぐで25周年FCライブあるでしょ?

その練習を来てきました💕
最近、歌うことが凄く好きだから
今日もめちゃくちゃ楽しいレッスンでした✌️


25周年FCライブに来て下さる方
楽しみにしててくださいね✨️



なんかね、選んだ曲とかは
まだ絶対に言えないけど😂
本番当日が終わったら選曲理由とかもね
お話できたらいいなと思いますが💕

今日もボイトレの前に2時間
カラオケに行って練習してきんですよ🎤
そのくらい歌が大好きなんですよね✨️



「練習しないといけないから練習する」
っていう考え方より最近は…
「練習したいから練習する!」という

気持ちの方が大きくてなんか個人的に
少し気持ちの面で成長したのかな?
って思いましたね💕





最近は、もちろん発声方法とか音程とかも
めちゃくちゃ大事だけど
歌詞の意味を伝える曲ときはね
「歌に色を出す」ことを課題にしています✨️

めちゃくちゃ難しいんですよね〜💦



なんか自分の中ではめちゃくちゃやっている
つもりなのに録音した自分の歌を聴いたら
別にそんなにやっているようには思えない
感じに聞こえちゃって苦戦中です😭

それでさ、もっと大きくハッキリ
歌ってみるとそれはそれで感情だけになって
空回りしている感じがしてて
調節が難しいなと感じています。





でも、ボイトレの先生がね
実際に一部のフレーズを歌ってやってくれたり
する時があるんですよね✨️

その時にいつも
「あ〜!それがしたいです!」ってなるの😂

だからもちろん実際に歌ってらっしゃる
先輩方を目標にして練習していますが
正直、ボイトレの先生が目標みたいな
部分もあって本当にいつも勉強になります💕



最近は、声の響きを自分で調節できるように
なってきたような気がします☝️

今までは歌っている時に
「声が響いているな」と思えることって
結構少なくて第3者から

「今日声響いているね」って言われて
あっ!今のが響いているんだ!って
自分で理解する感じだったのですが💦

最近は、発声方法によってしっかりと
響きが変わってきていることを
歌いながら理解できてるような気がします✨️
(語彙力なくてごめんなさい)



なんかね、喉の使い方というか……
すごく難しくて
その日のコンディションによっても
結構波があるのですが💦

自分でコントロール出来ているような気がして
最近は歌う事がさらに楽しくなっています💕

だから最近、理解できるようになったから
今までの「声が響いた」はおそらく
他の人からみたら全く響いてなかったね😂

なんか「自分の声の響きを理解する」って
めちゃくちゃ簡単な事のように感じますが
意外とめちゃくちゃ難しくて
夏月姫は自分でわかるようになるで
めちゃくちゃ時間がかかりましたね😉



それでも、ちゃんと自分で理解して
歌うことが出来て良かったですし
さらに音楽が楽しくなっています✨️

素敵な発見ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

なので25周年FCライブまであと少しですが
本番当日まで全力で練習して
最高なものを皆様にお届け出来るように
全力で頑張るので来て下さる方は
楽しみに待ってて欲しいです💕




まだまだ時間あるじゃん🎶
とか思っていのにあっという間ですね👀

本当に最近、時間の流れが早すぎて
正直めちゃくちゃ怖いです😂
毎日を大切にしていかないとですね✌️


てか、1週間切りましたね😱
(やば………)
落ち着いて頑張ります🔥



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


昨日、ディズニーランドには
今年中に行けそうにないかもです💦

みたいな事をお話したじゃないですか?
そのブログを読んだママがね
スケジュールを合わせようとしてくれてて

今、本当にちょっと心が救われてます😭
(もう本当に最高すぎだろ💕)


--------♡♡♡--------

急にさこのこと話して
ちょっとなんのことが分かんない方もいると
思うでその方は昨日のブログを読んでね✨️


--------♡♡♡--------


それでさ、もう今年中にいけないって
勝手に思ってたのでSNSとかでさ

可愛い髪型とか食べたいものとかを
ずっと調べていなかったから💦

したいことを忘れないようにする
スクリーンショットをしばらく
してなかったんですよね。


でも、今日の朝から大量の夏月姫のメモの
スクリーンショットがカメラロールに
保存されていっています💕




行けるとちゃんと決まったわけではないのに
もう行く気満々です😂
でも、その条件がね
学校のレポートを70%以上終わらせる事。

実は夏月姫全くやってなくてさ…
3年生で高校ラストだから12月中には
全てのレポートを提出しないといけないの💦

それなのに今月1%くらいしか
出来てなくて本当に今大ピンチなんです😱
でも、「やばい」と自覚してから
毎日めちゃくちゃやっています✌️



だから本気でやって終わらせて卒業します🎓
(ご安心ください💕)



でも、もし予定をママが合わせてくれても
夏月姫のレポートが終わってなかったら
ディズニーランドには行けないんですよ💦

だからさ意地でも終わらさたいと思います❤️‍🔥
だって絶対に行きたいもん。





てか、色々考えてやばいですよね。

高校3年生っていうのもなんかやばいですし
11月も半分終わっているのに
レポートがほぼゼロに近いくらい
終わっていないという現実もやばいですね。

本当に全力でちゃんとします🙃




でも、もしかしたらディズニーランドに
行けるかもしれないという光がみえて
今はめちゃくちゃハッピーです💕

これほど嬉しいことはないですね✌️
行けますように🍀*゜
(とりあえずレポート頑張ります。)



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


𓂃🎀𓈒𓏸なんとなんと𓂃🎀𓈒𓏸

今日は待ちに待った✨️

💿1stアルバム💿
WithLIVE
オンライン個別お話し会

夏月姫のオンラインお話し会に
遊びに来てくださった皆様💕
本当にありがとうございましたm(_ _)m


夏月姫ねオンラインお話し会が
めちゃくちゃ大好きなんですよね✌️
だから昨日の夜からソワソワしちゃってさ💦
まともに寝れませんでした😂

修学旅行に行く前日の夜みたいな感じ?
ずっとソワソワしててさ
ベットに入って寝る準備は完璧なのに…
なかなか寝付けないの💦



でも、それ程皆様とお話するのが
楽しみだったという証拠ですね✨️

やっぱりお話しできる機会って
正直限られてるじゃないですか?

オンラインお話し会
リリースイベントのお見送り会
個別イベント
(里山里海の物販?)

⬆️本当にこのくらいしかないからさ
1年を通しても皆様とお話しできる回数って
限られてくると思うんですよね〜😭



だから、今日のオンラインお話し会が
本当に楽しみで仕方がなかったです💕

もちろん、ブログのコメントなどを通して
皆様と話しているも同然だけとね✌️



ライブとかでさ口パクとかで
「好き〜」とかって想いを伝えてくださる
方もいるからそういう面では
コミュニケーション取ってるけどさ✨️




やっぱり声を出してお話できるのって
ちょっとしかないから💦
毎回オンラインお話し会の時はね
謎に緊張するんですよねぇ🤔

(不思議…)



でも、オンラインお話し会がスタートすれば
全く緊張しないし
むしろ楽しすぎてやばいです😂

でもね、あんなに楽しく
お話しをさせて頂きましたが✋
実はちょっとソワソワしてた部分もあって💦

やっぱり夏月姫ってさ
余計な事を言っちゃうことがおおいじゃん?
だからラジオの公録とか苦手じゃん?😂

だからねオンラインお話し会もさ
リアルタイムをお伝えするものだから
ちょっとソワソワドキドキする部分があって
心配してたんですよ〜🤣



(やってる時はすっかり忘れてたけど)

1回1回終わる度に
特に盛り上がったお話し会とかはさ
「あれ?!私大丈夫だったよな?!」って
急に心配になる時があるんです(・~・)💦

夏月姫のお話会に来て下さる方は
みんな優しいからさ☺️
余計な心配は全くしてないから
のびのび夏月姫ワールドでお届けしてます💕





オンラインお話し会が終わって思うのはね
もっと皆様とお話したい。
って毎回めちゃくちゃ思うんですよね☁️𓈒 𓂂𓏸

だって普通に時間足りなくない?
スケジュール的にOKなら丸々1日
オンラインお話し会でも全然いいくらい💕

(それは言いすぎましたが)
そのくらい本当に好きなんですよねぇ🥹
だから、夏月姫とお話してくれた皆様には
感謝の気持ちでいっぱいいっぱいです✨️



本当にありがとうね😭



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

✨️今日のお衣装はね✨️

OCHA NORMAのプロフィールになってる
水色と白のお衣装でした🤍🩵

このお衣装めちゃくちゃ可愛いよね💕
個人的にOCHA NORMAのお衣装の中で
トップ3に入る位お気に入りなんです✨️

だからこのお衣装で
オンラインお話し会をします。って
聞いた時はね正直めちゃくちゃ嬉しかった✌️


やっぱり衣装の存在って大きいじゃん?
OCHA NORMAのお衣装って有難いことに
全部かわいいじゃないですか?

だから毎回お衣装を着るとテンションが
上がるじゃモチベーションも上がるし💕







だから今日はねお気に入りのお衣装で
オンラインお話し会できて
本当に幸せいっぱいでした(*˘︶˘*).。.:*♡

髪型もプロフィールと同じく
めちゃくちゃ高いストレートツインテール💕

でも、ちょつと恥ずかしいのさ🙈💭
たからねお家で髪型をセットしようか
めちゃくちゃ迷ったんですよね💦


でも、家でセットするということは…
ツインテールをした状態で外を歩かないと
いけないということになるので😂

流石にそれは恥ずかしすぎると思ってさ
現場でやりました✌️




いや…なんかね…
めちゃくちゃ可愛い子がやってたら
めちゃくちゃ可愛いと思うんだけど☁️𓈒 𓂂𓏸

夏月姫、身長も結構ある方だし
最近の私服もね「可愛い」系というかは
ちょっと大人っぽいというか…
シンプルめなお洋服が多いので💦

結構恥ずかしいじゃん?
だから断念しましたね😂


急に気になったんだけど☁️𓈒 𓂂𓏸

皆様の中で何歳までツインテールはOK?
自分以外の女の子で考えたら
夏月姫は何歳でもOKだと思うけど💕

夏月姫の場合はさそろそろ痛くない?😂
どうなんだろう…🤔💭
わかんないなぁ💦



でも、恥ずかしさとか気にしないで
自分のしたい髪型を全力で楽しむのが
1番いいしなんか素敵ですよね✨️

今日は皆様にお会いできて
本当に良かったですし
なんか幸せな1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

また、次皆様とお話できる日を楽しみに
これからも頑張っていきたいと思います❤️‍🔥


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

🤍今日のなーにゃ🤍

今年の冬ミニスカ控えます‼️
(という宣言をします)


やっぱり夏月姫の好きなファッションはね
ミニスカートにロングブーツに
ちょっと大きめのアウターとかが好きで
結構そんな感じのお洋服を着てるけど💕

やっぱり冬ってめちゃくちゃ寒いじゃん?
しかも末端冷え性だからさ💦
尚更そんな格好しちゃうと冷えるから

今年は18歳になった初の冬だし
ちょっと自分の好きなお洋服も好きだけど
健康のためにもミニスカは控えます😉



正直いうと…
もちろんミニスカ履きたいけど寒いもん。
だから今日はねジーンズをゲットしました👖

ジーンズ買ったことが無さすぎて
なんかジーンズの表記あるじゃん?
あれが本当に分からなくて大変でした💦

でも、お気に入りのジーンズを見つけて
ゲットすることが出来ましたし💕
オンラインお話し会にもね
ジーンズを履いて暖かい格好で行った✌️

でも、今日寒すぎたからさ
ジーンズの下にタイツ履いて😂
防寒対策バッチでした✨️
(それでも寒かったけどね)



今年の冬はねズボンを沢山履きます🍀*゜
おすすめのジーンズが売ってる場所というか
ブランドあったら教えてください🙏

ずっとスカート人間だったので😂
コメント待ってます📮_____💌.

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日の「夏月姫てござる」です‪°.꒰ঌ🤍‪໒꒱.°
⬇️⬇️⬇️

--------♡♡♡--------

苦戦中の中山夏月姫です。
最近はね、女優ライトをたいて撮影してて
メガネをつけて写真を撮ると📸

メガネのレンズにそのライトが反射して
ちょうど目が見えなくなるんですよね😭

だから色々な方法を試したけど💦
結局1番楽チンでやりやすい方法が
体を思いっきり端に寄せて
前傾姿勢になることでした😂

絶対もっといい方法があったけど
夏月姫の限界はこれでしたね✌️


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日は文字制限やばいので💦
お知らせなしです✌️

お知らせが気になる方は他のメンバーの
ブログを参考にしてくださいm(_ _)m

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍