おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈




🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日嬉しかったことというか…
なんか楽しかったこと?をお話します💕


こんな感じでどストレートに最初から
話すことって夏月姫にしたら珍しい?

なのでいつもの違う感じだから新鮮です✨️



今日はねお仕事終わりに
お買い物に行ってきました〜🛒𓈒𓂂𓏸
もちろん自分のお洋服も見たけど…
今回はちょっと目的があって行きました💕

今度ね実家に帰った時に家族写真?というか
なんかまぁみんなで写真を撮ろうってなって
写真を撮ることになったんです📸

でも、夏月姫の弟がきっちりしたお洋服を
あまり持っていないんですよね💦




いつも楽なお洋服というか…
スウェットとかパーカーとかばっかりでさ
まぁ体操着でいるよりかは全然いいけど😅

ちょっとキレイめなお洋服を持っていないから
夏月姫が見に行ったんですよ👀
弟が自分で見に行けばいいじゃん?
って夏月姫も思ったけど部活とか勉強とか
色々と大変みたいで💦

夏月姫のセンスに任せる!
って言ってきたので夏月姫が行ってきたの✌️





ネットで見た時はこれとこれの組み合わせが
いいなぁとか思いなが見てて
結構想像というかイメージは出来ていたけど
実際に店舗に行ってみたら
なんかめちゃくちゃテンパっちゃってさ💦

メンズコーナーに一人で行くのも
ちょっと勇気がいるというか…
弟と2人だったら気が楽だけど一人だしね😂

その点でもう結構パニックじゃん?
それでさもう何もかもが分からなくなって
どんな組み合わせがいいのか
全く分からなくなったんです✌️


でも、たまたま私の近くにいた店員さんが
めちゃくちゃオシャレで
夏月姫好みのお洋服だったんですよ✨️

弟に似合うか似合わないかは置いといて…
とりあえず真似してみようと思って
似たようなお洋服を探したんですよ👀



そしたらどんどんアイディアというか…
「これいい」「これもいい」って閃いてきて
めちゃくちゃお買い物が楽しかったんです💕

男性物のお洋服を一人で選ぶっていう体験も
初だし分からないことも多かったけど
夏月姫の前を通った店員さんのおかげで
めちゃくちゃ楽しいお買い物になりました🛒𓈒𓂂



結局ね、オフベージュというかクリーム色の
少しダボッとしたタートルネックニットと
黒い色のジャケットをゲットしました🛍

夏月姫のセンスどうかな?


結構良くない?
ニットとジャケットの組み合わせが好きで
個人的にめちゃくちゃ弟にね
着て欲しかったんですよね💕

だからニットとジャケットをゲットしたから
今後弟にいっぱい着てもらいですね✌️
めちゃくちゃ楽しかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡



夏月姫の弟ってファッションに興味が無いと
ずっと思っていたんですよ💦
実際に小学生の頃とか興味なかったし
家族が言った服をそのまま来てたんです😂


でも、その前家族でお買い物に行った時に
「あのパーカーが欲しい」
「これ変かな?」
とかめちゃくちゃお買い物に積極的でさ✨️
なんかめちゃくちゃ嬉しかったです😘

しかも買って貰った後
本当に嬉しそうな顔をしてたんですよ😭
なんかそれをみて幸せになりましたね💞
なんていい弟だ…



小学生の頃はね
めちゃくちゃ喧嘩してました✌️
多分夏月姫も反抗期だったから
多分色々と合わなかったんですよね〜💦

でも今はめちゃくちゃ仲が良くてさ
一緒に車庫でバッティング練習したり
一緒に朝ごはん作ったりするような仲になり
実家に帰るのも楽しくなっちゃいますね💕





弟が夏月姫の買ったお洋服を着てくれた時の
お話もまた出来たらいいなぁ☁️𓈒 𓂂𓏸




とにかく今日はねめちゃくちゃ楽しかった✌️
なんなら自分のお洋服買うより
弟の服を買う方が楽しいと感じました💕
人のものを選ぶのって楽しいよね

父の日にパパのお洋服を選んだ時もね
めちゃくちゃ楽しかったですもん💕
自分の中でも色々と迷ってさ…
本当に楽しかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡


皆様が最近楽しかったこととかあったら
是非夏月姫に教えてくださいね📮_____💌.
エピソード楽しみにしています✨️


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日学んだこと…


今日ねお買い物に行く途中の駅でさ
海外の方から「銀座線に行くには?」
みたいなことを英語で聞かれたんですよ🙃

でね…そんなんテンパってもうパニックで
「ゴーストレイト!」って言ったんです。

でもそれは適当に答えたのではなくて
夏月姫も本当に真っ直ぐ先に銀座線があると
思ったからそう言ったんですよ。



そしたらその海外の方は満面な笑顔で
「𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮!!」って言ってきて
一緒にいた方とお話しながら楽しく
真っ直ぐ先に向かって行ったんですよね。

でも、その方がそちらの方向に行った後に
夏月姫は思ったんです。


真逆だ…って😱




それでなんかそのままにしておけなくて
その方もそんなに遠くまで行ってなかったから
その方の所に走って行ってさ

「Excuse me!Let's Go to with me!」
って言って一緒に銀座線の入口まで行ったの🥹


それでさその方は無事
銀座線の方向に行ったのですが…
時間がある時は「Let's Go to with me!」
って言って一緒に行くのが
1番いいなって思いましたね💦

やっぱり英語初心者には
道案内なんてハードル高すぎです😂
夏月姫、昔は英語習っててちょっとだけなら
出来たはずなのですが…
道案内とか急な時はテンパりますよね💦



なんか翻訳してくれるアプリでも入れようかな
ってその時思ったのですが
インストールするのにも時間かかるし
その方に申し訳ないなと思い…
もう、パニックになって真っ直ぐでもないのに
適当に「ゴーストレイト」って言った私が
恥ずかしくてしょうがないですね😅

そんな時、どうするのが正解ですか?



いや、1番いいのはそのくらいの事にでも
対応出来る位の英語力を身につけるのが
自分のためにもなるしいいけど💦

やっぱりそれって難しいじゃん?
どうするのがいいんかな〜☁️𓈒 𓂂𓏸


教えてください😭
でも、今日はなんとか夏月姫Englishで
乗り切ることができたような気がしますね💕


まーいいや結果良ければ全てよし✌️


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


🤍今日のなーにゃ🤍

今日からなんとなんと
ルームソックスを履くようになったの🧦

最近めちゃくちゃ寒いじゃん?



だから冷え性の私からしたら地獄なのよ💦
だからルームソックスを引っ張り出して
今も履いています(*˘︶˘*).。.:*♡

でも、引っ張り出したから
今ちょっと部屋がぐちゃぐちゃになってますめちゃくちゃ悲しいんですけど😭

やる気にはなりません…
明日します。
(絶対にしないやつですね笑)



でも、今ねブログ書いてるんだけど
めちゃくちゃ足はポカポカだからいいや☺️🔆  

でも半ズボンを履いているなら
なんか意味があるようなないような…💦


 🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

なんか今日ブログの内容ごちゃごちゃで
ごめんなさいって感じですが😭

セブンイレブンのさ冷蔵庫コーナーにある
「冷やし芋」めちゃくちゃ美味しかった💕

夏月姫、焼き芋とかとにかくさつまいもが
大好きで大好きでしょうがないんです🥰
だから最近焼き芋とかスーパーでも
見かけるようになってきたのですが☁️𓈒 𓂂𓏸

最近食べた焼き芋の中でも
セブンイレブンの冷やし芋が
ダントツで1番美味しくて感動しました💕
冷やし芋って売っているイメージがなくて
見かけることも少ないのですが💦

今日はお仕事に行く途中のコンビニで見かけ
お仕事の合間に食べて頑張れたので
めちゃくちゃハッピー全開でした✌️



皆様も是非、冷やし芋見かけたら
食べてみてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

買わないと後悔するくらい
さつまいもの蜜がすごくて美味しかった💕
また夏月姫も買おーっと!


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日の「夏月姫でござる」です‪°.꒰ঌ🤍‪໒꒱.°
⬇️⬇️⬇️

--------♡♡♡--------
サンタさんみたいなニットでしょ? 

今日はめちゃくちゃ寒かったから
ニットを着て乗り切りました😊

最近寒すぎなんだって…日本…
秋とかありましたっけ?笑
夏月姫の中では秋なんてない感覚です😅



秋にね(。•ᴗ•。)♡
ちょっと薄めのニット着てお台場に行って
海と一緒にお写真を撮りたいなとか
思ってたけど…☁️𓈒 𓂂𓏸

ただでさえ寒いのに
海側なんてさもっともっと寒いやん?
無理です😇



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

🔔お知らせ🔔




🎃10月🎃 


【10月28日(土)】

ヤングタウン土曜日

(ラジオ)


【10月28日(土)】 

OCHA NORMA LIVE TOUR 2023

〜ウチらの地元は日本じゃん!〜

(広島)


【10月29日(日)】

OCHA NORMA LIVE TOUR 2023

〜ウチらの地元は日本じゃん!〜

(山口)




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


🍁11月🍁 


【11月4日(土)】

北陸新幹線加賀温泉駅開業記念まつり

『 #加賀未来市 . 』


【11月18日(土)】 

OCHA NORMAと過ごす!

SATOUMIファンクラブツアー in 備前


【11月19日(日)】 

ナルチカ オチャノーマ in 備前

(備前市市民センター )


【11月30日(木)】

「JAPAN IDOL SUPER LIVE 2023」

@CLUB CITTA'公演 秋の大祭典編

(川崎CLUB CITTA')





୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


🎄12月🎄


【12月17日(日)】

ケンズカフェ東京 PRESENTS

ガラフェス —日比谷野音 

デリシャスサンデー

(日比谷野外大音楽堂)


【12月20日(水)】

エアトリ presents 毎日がクリスマス 2023 

(横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール)



୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧



🎧ラジオ🎧

📻『宮崎由加とOCHA NORMA中山夏月姫の

   Pinky Friday GOLD』

毎週金曜日18時00分~18時30分

エフエム石川

https://x.com/pinkyfriday805?s=21&t=bR6m5nyJyWrfFD14YYDchg 


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍