おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈






🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

昨日のブログてね📮_____💌.
▶︎夏月姫のヘアケアの事お話しようかな?
って事を書いたのですが☁️𓈒 𓂂𓏸

意外にも「教えて!」と言ってくださる方が
多くて嬉しかったので💕
今日は夏月姫のヘアケアについて
お話したいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


あまり、「紹介シリーズ」って私しないから🤣
ちょっと書くのに緊張するというかね…💦
慣れない部分も多いかもですが☁️𓈒 𓂂𓏸
最後まで読んでくださると嬉しいです✌️



なんかね、自分の自信があるところってどこ?
って考えた時にあまり思い浮かばなかったけど
髪の毛かな?!」って思ったんです💕

いつもライブやイベントがある度にアイロンやコテで髪の毛に熱を通していてさ…💦
オフの日とかもお出かけしたり写真を撮ったり
するのに結局アイロンやコテを使うのよ😭

そしたらさ、100%髪の毛傷むじゃん?
でも、そのわりには意外と綺麗に髪の毛をね
保てている気がするんですよね☁️𓈒 𓂂𓏸



だから多分、毎日アイロン等を使われている
方はね結構悩みポイントだと思うので💦
効果あるかはわかんないけど😅
夏月姫がやっていることとか使ってるモノ
なんかを紹介出来たらいいなと思います✨️

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

まずはシャンプーですね🧴
シャンプーは18年間ずっとこれを使ってて
他のシャンプーに浮気したことがないから
これが圧倒的にいいですよ💕
とは言えませんが…💦



コタ アイ ケア シャンプー
っていうのを使ってます🍀*゜



このシャンプーは
1️⃣・3️⃣・5️⃣・7️⃣・9️⃣と番号があってね
数字が大きくなるにつれて
重い仕上がりになるんです✨️
夏月姫の髪の毛ね細くて柔らかくて毛量が多い
のでいつも7️⃣や9️⃣の番号を使っています✌️

シャンプーは7️⃣でトリートメントは9️⃣
いう時もあります🫧
季節によって少し変えたりします💕

でも、ずっとこのシャンプーとトリートメントを使っているのですがやっぱりいいのよ🥹
なんかすごくしっとりするし
なんか他のものとは違う気がします🤔



髪の毛がね柔らかくしっとりとする気がするし
香りもめちゃくちゃいいのでおすすめです✨️
是非皆様も使ってみてくださいね💕


--------♡♡♡--------

次は3日に1回お風呂でやっている
トリートメントをご紹介します✌️
上のコタのトリートメントと一緒に追加して
使っているものです✨️

マイフォースカスタマイズ
ヒートメモリーケア
《ヘアトリートメント》

というものを使っています☁️𓈒 𓂂𓏸
これはね、シャンプーして髪の毛の水分を
タオルで拭き取ってこのトリートメントを付け
その上からいつも使っているトリートメントを
付けるというものなんですが💕

これを使い始めてからめちゃくちゃ変わって👀
髪の毛がツルツルになって
どれだけアイロンやコテをやっても
髪の毛の傷むスピードが遅くなったの✨️
本当にびっくりしました🤣

なので、毎日髪の毛に熱をあたえる方はには
めちゃくちゃおすすめですし😘
夏月姫はね、美容院でトリートメントを全く
やってないんですよ✌️
なのに美容院でやって貰ったレベルで綺麗に
ツルツルになるのでおすすめです💕



しかもお風呂の中で一緒に出来ちゃうのが
なんと言ってもいいですよね🫧
髪の毛の水分をね1度タオルで拭き取るのが
少しだけ面倒ですが💦
やっぱり本当に変わるのでやる価値あり✨️


--------♡♡♡--------

そしてお風呂から上がって🛁
髪の毛を乾かす前に塗るオイルですね🫧

ファイバープレックスボンド
オイル
〈ヘアトリートメント〉
洗い流さないオイルトリートメント


これもね、髪の毛のダメージを少しだけ
防いでくれる感じのオイルで✨️
半年ほど前までは違うオイルを使っていたけど
このオイルに変えてからびっくりするほど
髪の毛が痛まなくなりました😊

1つ前にご紹介したトリートメントと一緒に
使うのが相性がいいのかな?
なんかねこの2つを使い始めてから
びっくりするくらい髪の毛がいい感じになって
毎日ハッピーです(*˘︶˘*).。.:*♡

ライブがね2公演ある日とかはね
アイロンをめちゃくちゃやるのよ💦
しかも汗で髪の毛が少し濡れている状態だから
なおさらアイロンすると髪の毛がいたんで
最悪なことになるんですが😭


このオイル使ってから何度アイロンをやっても
罪悪感が少しだけ無くなりました💕



--------♡♡♡--------

そして、朝起きた後とか☀️
髪の毛がパサついて来たなって時に付ける
オイルがあるのですが💕

夏月姫はね☁️𓈒 𓂂𓏸
ミルボン
エルジューダFO
〈ヘアトリートメント〉

これをね愛用してます✌️
正直、オイルはどれを使っても効果抜群だと
思います‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 
最近はこれを愛用していますが✨
冬になるとさらに髪の毛が乾燥して
パサパサ感じてしまうので少し重めのオイルを
使うことが多いですね💕︎

冬はね
トラック オイル

っていうオイルを塗ることが多いです✌️
これはねめちゃくちゃ重いんです✨️
だから、乾燥する時には最適なんですよね💕
夏月姫のおすすめは金木犀の香りです🌼*・

めちゃくちゃ癖になるいい香りで最高👍
皆様も是非使ってみてくださいね✨️


--------♡♡♡--------

前髪をセットする時に少しだけ束感を出すのに
使っているおすすめのワックスクリームは💕

トラックナチュラルジェル
これか…
JILLSTUARTスタイリングヘアバーム
これを愛用しています💕


白くならないし
時間が経っても汗っぽく感じないし
とってもおすすめです(*˘︶˘*).。.:*♡

--------♡♡♡--------

巻きコテはね
ヘアビューロンのコテを愛用しています💕

数年前まではね、普通のコテを使ってて
もう枝毛だらけて酷かったのよ💦
数ヶ月に1回毛先を切らないと本当にやばくて

毛先がひょろひょろで可哀想だったけど😂
ヘアビューロンに変えてからめちゃくちゃ
髪の毛がしっとりするようになりました😊



でも、ヘアビューロンは髪の毛が傷まないけど
巻が取れるのが少し早いように感じるので💦

夢の国に行く時とかさ🐭
お家でセットしないとしけない時とかは
普通の巻きコテを使って巻が取れないように
する事が多いですね💕︎

でも、本当に髪の毛が痛まないのでおすすめ✨️



皆様も是非、揃いにしましょうね(* 'ᵕ' )☆
でも、1番大事なのはお風呂から上がってすぐ
髪の毛を乾かすことだと思うんですよね💕︎
早くオイルを塗って乾かす☝️
これが1番大事です😘

因みにね、ナイトキャップってあるじゃん?
シルク生地の帽子みたいなので
寝ている時に髪の毛の摩擦を無くてして
痛まないようにするやつ✨️
あれはね、やっていません😂

だって、夏月姫寝相悪いからさ
100%取れるんだもん。。。
だから、やっていないです😉



こんな感じでばぁぁぁあーっと
いっぱい書いてきましたが💦
こんな感じでいいのかな?🤔

ちょっと不安も多いけど😅
是非、皆様のおすすめのアイテムとかあったら
教えて下さると嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

夏月姫さ今日ブログに書いてて思ったけど
ヘアケアオタクですね😂
意外と時間とか色々とかけてるなって思ったし
なんかこんなにヘアケアにガチな人いる?!😂

でも、夏月姫の事を応援してくださる方って
男女問わず綺麗でかっこいい方が多いのよ🥹
なんか、髪の毛みんな綺麗でツヤツヤで
男性もめちゃくちゃオシャレで✨️

だから、夏月姫も頑張んないとじゃん✌️
っていつもモチベーションを上げてくれるの💕
本当に感謝しています☺️



これからも
「いい女」になれるように頑張るぞ❤️‍🔥



是非、皆様のおすすめも教えてね📮_____💌.


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 今日はね‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 
ボイトレに行ってきました🚗 ³₃

今日はね先生と最近のお話で少し盛り上がって
レッスンスタート早々楽しかったです💕

あとね、やっぱり歌上手くなりたいな✨️
って毎回毎回行くたびに感じますね☁️𓈒 𓂂𓏸
そう思わせてくれているのが先生なのかも🥹

今日はね初めてやるトレーニングも多くて
できないことが多かったけど
これを完璧にできるようになるまで頑張ろ🔥
って思いましたしできた時に感じる喜びとか
達成感って大きいじゃないですか?

だから、さらに頑張ろうって思いましたね✨️
良くパフォーマンスする曲だからこそ
今更だけど歌い方とかポイントを吸収する事が
出来てめちゃくちゃ良かったですし
満足感がめちゃくちゃ高いです💕

なんかね、歌い慣れてくると
良く分からなくなってくることが結構多くて
「あれ?レコーディングの時どうしてた?」
って感じることがたまにあるんですよ🤣

そういう面も今日再確認出来ましたし✨️
めちゃくちゃ個人的に楽しいレッスンでした!


夏月姫、歌頑張る‼️



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日の「夏月姫でござる」です‪°.꒰ঌ🤍‪໒꒱.°
⬇️⬇️⬇️

--------♡♡♡--------

夏月姫のお気に入りの場所です🚢
金沢港クルーズターミナル✨️

めちゃくちゃ綺麗な場所なんですよね💕
お天気が良かったら尚更よき🌻
この時も少しだけ曇ってたけど💦

でも、まあまあいい感じのお天気でさ☀️
めちゃくちゃ良かったです‪‪‪‪𓂃𓈒𓏸 ‪‪❤︎‬ 



ここはね、もう既に何回も登場してるかな?
めちゃくちゃ紹介しているイメージあるわ🤣
2階のカフェもオススメですし☺️

カフェ横からね外にも出ることができるし✨️
とってもおすすめです💕
カフェ好きの皆様や写真好きの方にもおすすめ
是非、石川県に遊びに来た際は行ってみてね✨️


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


🤍今日のなーにゃ🤍


ねね、豚汁作りたい🥺
(作ればいいじゃん・・・?)

そう思ったでしょ?


作り方わかんないんだよっーーーー‼️
(調べればいいじゃん?)
そう思ったでしょ?


調べても無理なもんな無理なのーーーー‼️


でも、どうしても豚汁を作りたくて🥹
多分、これはね石川県の方だけだと思うけど
豚汁にさつまいもを入れるんですよ🍠
皆様、入れますか?

この前、この話で少しだけ盛り上がったの✨️
さつまいも入の豚汁が本当に食べたくて💕
実家を感じたいんですよね😭
中山家はね、運動会とかお花見とかそういうさ
プチイベントの時は必ずと言っていいほど
大量の豚汁を作ってみんなで食べるの🍲


親戚とか従姉妹とかもね食べるの🍲
それが本当に美味しくて😋
「The中山家の味」って感じなのよ☺️

なんかね、優しい味で本当に美味しくて
どうしても作って食べたいなぁ🤔
頑張ってみようかな?
だって、お野菜とか切って入れるだけでしょ?
それなら夏月姫もできるかな?

できそうな気がしてきたわ🤣
ちょっとやってみたらまたブログで
お話しますね🍀*゜
この後、スーパーに行くんだけどスーパーで
豚汁を作る気が本当にあるんだったら
材料を買った作りたいと思います💕


(さぁ、どうなるでしょうか?)


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

𓂃🎀𓈒𓏸今日はね𓂃🎀𓈒𓏸
めちゃくちゃナチュラルメイクにしたの💕

やっぱりナチュラルメイクが1番いいかも。
って思ったんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
めちゃくちゃ時短にもなるし⏱

何よりお肌に色々と乗せるよりいい気がする…
あとね、なんか家族からはメイクか濃い私が
あまり好評ではないんですよね〜🤣

特にパパ!
「濃いな〜!」っていつも言ってきます🤣
でも、リアルにそんなに濃くない時も
言ってくるんですよ😉

だから、本心なのかわからんけど💦
濃い夏月姫はあんまりみたいですね✌️
だから、これから少しだけ薄くしていきます💕
徐々にね…☁️𓈒 𓂂𓏸


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日もめちゃくちゃ書いちゃって💦
お知らせを書けそうに無いので😢
(文字制限により)

なので、お知らせはね他のメンバーがめちゃくちゃ
ちゃんと丁寧に書いてるので💕
そちらをご覧下さい🤣
(本当にごめんなさいm(._.)m)

それでは*˙︶˙*)ノ"
おやすみなちゅ〜🌈🤍