こんばんは!

北原ももです!
 

昨日のブログにも

いいね︎︎👍🏻コメント💬ありがとうございます



昨日は

アンパンマンミュージアムのパン屋さんで

北原家用にパンを4つ買って帰りました🐼4️⃣🎶



しっかり箱には

入れていただいたんですけれども、


コスモワールドではしゃぎすぎたみたいで、

家に帰って箱を開けてみたらもうビックリ😫



パンたちは重なり合い、

クリームパンダちゃんの目は

なぜか箱の裏側くっついていました、、、、。


ごめんね、😭クリームパンダちゃん、、😭



でもでも

家族みんなでおいしくいただきました❗️🥰





『アンパンマン』と言えば、

子どもはみんな通る道かな、と思うのですが、

みなさんはどうでしたか



最近、高校2年生になったから、

純粋に考えるようになったのが、、、、


“なぜ子供はこんなにもアンパンマンに夢中になるのか”


ですね、、、



だってすごいパワーだと思いませんか⁉️


「赤ちゃんが初めてアンパンマンに出会った瞬間のリアクション動画」とか見ると尚更思います、、、


全体的に顔のパーツが丸いから

引き寄せるパワーを顔面に秘めてるからとか❓





ちなみに私も小さい頃、

アンパンマンが大好きだったみたいで🥰


1歳の頃は、真っ赤なアンパンマンのポシェットをかけて、アンパンマンのお人形を連れてよくおでかけしてたそうです🥰




何度かアンパンマンショーも見に行って、

そのたびに写真を撮ってもらったらしいのですが..........


ちびもももはアンパンマン大好きなはずなのに

アンパンマンとの写真はどれも無表情で🫥



なんで無表情なんだろうって考えた時、

私の推測だと、、、、


1⃣無表情なのは憧れのあの人との

ツーショットに緊張があった


もしくは

2⃣すでに巨像が怖かったのかもしれない


(子供目線だとアンパンマンの顔って大きいですよね、きっと)



この2つが考えられるんですよねぇ..........


ほんとにアンパンマン好きだったのかなぁって思ったけど、母いわく、無表情でもすごく喜んでたのが分かったそうです😽🫶🏻





でもある日

幼稚園児になったちびもももが

ポツリと母に言ったそうなんです。



「中に誰が入ってるのか分からないから」



小さい頃から、

そんなことまで考えてたなんて、、、、


ちょっとクールな子どもだったみたい👱🏼‍♀️🤟🏾💖




では以上、アンパンマンを語る回でした。




──────────


☆メッセージ大募集☆

📻FM大阪
「OCHA NORMAのLDK!!」
(「OSAKA IDOL QUEST」内でオンエア)

次回は中山夏月姫ちゃん🤍北原ももが担当💚

いっぱいメッセージがほしいもも_(┐「ε:)_🍑
お願いします❕❕❕❕❕❕❕


──────────


☆プレイガイド先行抽選受付中☆


『OCHA NORMA CONCERT TOUR 2023 SPRING ~グローイング・アップ!』

プレイガイド先行抽選受付中!


どなたでもお申込みいただけます!

よろしくお願いします!


🎵5/6(土)日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)


■チケットぴあ🔗


■ローチケ🔗



🎵5/3(水・祝)相模女子大学グリーンホール (神奈川)


■チケットぴあ🔗


■イープラス🔗



くわしくはこちら


​ 🌸 4月 🌸


🎵4/16(日)

つま恋リゾート彩の郷 敷地内多目的広場(静岡)

「静岡アイドルフェスティバル・イン・つま恋」🔗


🎵4/18(火)

西﨑美空バースデーイベント 2023


🎵4/20(木)

石栗奏美バースデーイベント 2023


🎵4/22(土)23(日)

海の森水上競技場(東京)

「クロフェス2023 〜野外フェスでキュンからのバッキューン♡だしん!!〜」🔗


🎵4/30(日)

J:COMホール八王子 (東京)

「Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜」🔗



OCHA NORMA 3rdシングル

2023年 夏 発売決定!




最後まで読んでくださり
ありがとうございます🌷


サムネイル
 

さてさて!今日は月曜日!

🕐深夜25時〜
📺テレビ東京「ハロドリ。」



🕐明朝5:00〜5:55
📻FM大阪
「OCHA NORMAのLDK!!」
(「OSAKA IDOL QUEST」内でオンエア)

今月の担当は
窪田七海ちゃん💗西﨑美空ちゃん👾


──────────

今日はダンスレッスンやお仕事があった後に
まどぴろこと一緒に帰りました!

まどぴもろこも
私の用事が終わるまで待っててくれて
本当にありがとう😭


まどぴとはその後に
麻辣湯を食べに行きました♪(v^_^)v

まーじでおいしかった👱🏼‍♀️♡
まどおに感謝感激~~~~~



ではっ!おんみっ!

いつも太陽のほうを向いて🌻

北原ももでした💚