おっちゃ〜🍵
中山夏月姫です🌈






🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

今日はね✨️
仙台で▷▶▷Hello! Project 2023 Winter 
〜TWO OF US〜

がありました〜🤍
遊びに来てくださった皆様🥰
本当にありがとうございました𓂃🎀𓈒𓏸

今日で今回のツアーは終わってしまいました😭
あっという間の約2ヶ月でした。


今日のブログはね✨️
去年の12月くらいのリハーサルの事も含めて
ちょっとゆっくりとお話出来たらいいなと思います🫧🤍🫧

今回のツアーがモーニング娘。'23さんと一緒に
まわると聞いた時は正直自分が怖かったです。

日本レコード大賞新人賞
2作連続ゴールドディスク
ファーストライブツアー

と自信に繋がることは沢山あったのに
なんかね
見透かされるようで自分自信に怖かったんです。


リハーサルから緊張することって夏月姫ね
そんなにないんですよ🤣
でも、今回のツアーのリハーサルは凄く緊張していたのが印象的です。

自分自身も凄くびっくりしていたと思います😅
やっぱりモーニング娘さんと一緒に
ステージに立つとどうしても比べられてしまうし
経験値も違うし
どうしたらいいのか分からなかったです。



でも、日本レコード大賞新人賞を取ったという
プレッシャーもあったし自分の中での勝手なプライドももちろんありました。
だからこそなんか必死でしたね。🤣


やっぱりモーニング娘さんはリハーサルからね
エネルギーとか情熱とか違うんですよ✨️

凄く前に来る何かがあって
オーラももちろんありますが
そういうものでは無くて
情熱がもう胸から直接出てる感じ…🤔💭

本当に圧倒されていましたね。。。笑


そこでさらに自信をちょっと無くしちゃったり😅
でも、年明けのコンサートでこんなにもパフォーマンスしたのは初めてなんです!

OCHA NORMAとしても初ですし✨️
ハロプロ研修生ユニットの時も全員曲を入れて
3曲、4曲くらいでした。

でも、今回はシャッフルも含めて🤍
10曲、パフォーマンスさせて頂きました✨️


だからとっても嬉しかった部分もありました🕊 ͗ ͗〰︎︎
なんだかHello! Projectの一員になったかんじ?
シャッフルもあって早着替えもあって✨️

ずっと研修生の頃はステージ袖でメンバーさんが
急いで着替えてステージに立って
シャッフルにも出てグループ曲もして
という姿を見てきて憧れていたので✩.*˚✨✩.*˚✨

とっても嬉しかったです𓂃🎀𓈒𓏸



そして今回はモーニング娘。さんの曲をカバーさせて頂きました✨
Mr.Moonlight 〜愛のビックバンド〜
です❤️‍🔥

この曲と知った時は本当にびっくりしました𓂃🎀𓈒
‼️‼️‼️‼️

本当にこの曲難しいんですね💦(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)
めちゃくちゃ大変でした。
特にリズム。

リハーサルでどれだけ頑張ってもなかなかハマらなくてそのままゲネプロになって・・・
メンバーさんや先生に沢山教えて頂いて😭

本当に出来なかったんです。
男性らしい振り付けとかもめちゃくちゃ研究したけどなんだか不格好で💦

宝塚の映像とか見て少し勉強したけど
なんか私が踊るとイメージとは違くて🤣


だから、ダンスは石田さんや譜久村さんに
沢山教えて頂きました(*´ч`*)
 歌は小田さんが付きっきりで教えてくださって😭

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回OCHA NORMAがこうやってカバー曲を本番やれたのは限りなく小田さんのおかげです。

本当に何時間も教えてくださったんです。
リハーサルが終わったあとも
本番中の楽屋のお休みの時も
じっくり教えて頂きました。


本当にありがとうございました。
小田さんにはたくさんのアドバイスを頂きました。

▷▶▷夏月姫ちゃんは口を縦に開けると歌いやすいタイプだと思うよ?
とかね💕

自分では今まで真逆だと思ってたんです。
横に開けると
声が響きやすいと勝手に思ってたんです。

縦に開けるという概念が無くて💦
でも
やってみるとめちゃくちゃ声がハッキリ聞こえて‼️
喉も全く疲れなくて‼️
最初は全然出来なかったですが(´;ω;`)
今は少しずつできるようになってきました✨️


なので小田さんには本当に感謝しています。
今回マイク乗りがめちゃくちゃ良くなったのは
小田さんのアドバイスのおかげだと思います。


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆
以前ブログで
▷▶▷今回のツアーが私にとっての鍵だと思います
と言うことをお話したと思います。

本当に夏月姫の中で今回のツアーはめちゃくちゃ思い入れの強いツアーだったと思います。

正直、ダンス部に入りたかったり・・・
リハーサルが始まった時はめちゃくちゃ落ち込んでて全然私らしくなかったんです🤣

でも、スタッフさんのお言葉で
凄く気持ちが変わって
▷▶▷今回のツアーが私のターニングポイント
なのかも?って思ったんです。


だから、誰よりも成長したいな。って思った
ツアーでしたし
何より自分のパフォーマンスと
めちゃくちゃ向き合いました。


だからねちょっと今日のパフォーマンスを見た方は
分かるかな〜…🤔💭
ちょっと踊り方も変えたんです🫧

『自分』というものが分からなかったから
とりあえず試行錯誤して
今も試行錯誤中ですが💦

今回のツアーで
『自分』を少しだけ分かった気がします。
私のしたいパフォーマンスが出来た!
とは言いきれませんが

自分がしたいパフォーマンスというものが
とってもハッキリとわかったんです。

だからそれが凄く自分の中で大きな収穫物でした🥰
これからも新しい夏月姫をどんど見つけて
皆様に色んな夏月姫を探して見つけて欲しいです🥰

簡単なことではないですが💦
どんどん自分を知っていきたいなって思いました。



なんかね、、、、
めちゃくちゃ濃い時間でした。
だからこそ今回のツアーを通して
パフォーマンスすることがさらに楽しくなったし

皆様にお会い出来ることも
めちゃくちゃ楽しみになったんです🎶

早くツアーがしたくて🏃😶💦
しょうがなかったんですよ😘😘


今日も全部納得したパフォーマンスが出来たとは言いきれませんが
それ以上に皆様と一緒に楽しめた気がします🤍
もちろんパフォーマンスを上手くとか成長が…
って思う部分もありますが

1番大事なのってそれではない気がするんですよね
一緒に楽しむこととか楽しさを一緒に共有することだと思うんです🥰

だから、今日はめちゃくちゃ皆様と一緒に
盛り上がって楽しい時間を共有して✨️
最高な思い出の1ページになった気がします💓


大好きです😘


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆
そして今回のツアーでめちゃくちゃ嬉しかったこと𓂃🎀𓈒𓏸𓂃🎀𓈒𓏸𓂃🎀𓈒𓏸

私の憧れの先輩🐰
牧野真莉愛さんと沢山お写真を撮れたことです⸝⸝⸝♡︎

そして連絡先も交換出来たことです💌𓂃𓈒𓂂𓏸
本当に私ファンですね🤣🤣🤣

今日ね全員で集合写真を撮ったんです📸
その時も牧野真莉愛さんがね✨️

▷▶▷夏月姫ちゃん隣で撮ろう♡
って言ってくださって😭
腕組んでお隣で撮りました(•ө•)♡


もう、幸せだったなぁ〜🥰🥰🥰
夏月姫も牧野真莉愛さんみたいな人に
なれるように頑張ろう💓
って思えた今回のツアーでした🥰

パフォーマンスも内面もです✨️
本当にお美しいんですよ。。。
全てが🥹


𓂃🎀𓈒𓏸𓂃🎀𓈒𓏸牧野真莉愛さん𓂃🎀𓈒𓏸𓂃🎀𓈒𓏸𓂃🎀𓈒𓏸
沢山の幸せをありがとうございました💞


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


そして今回のツアー会場は仙台ということで
💙💙💙
石田さん、おかえりなさいです🥰
今日ね✨️
👑👑👑石田さんとお写真撮りました👑👑👑

今日の石田さんね✨️
王冠みたいなアクセサリーつけてて(👑)
本当にかっこよかったです。

髪色も本当に綺麗で😭
ずーっと見ちゃいました🥰

石田さんのダンスってなんであんなに
一つ一つの動きが美しいんですかね…🤔💭
今日ねモーニング娘さんのステージの時に

ステージ袖でずっと見てたのですが👀
めちゃくちゃかっこいい🥹🥹🥹


夏月姫ももっともっと頑張らないと💦
って思いました。
美味しい差し入れもありがとうございました♥

🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆



    

​🫧今日の夏月姫🫧

今日の仙台ね✨️
雪が降ってたんです
❄︎.*❄️*❅·̩͙𓂃𓈒☃️✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎.*❄️*❅·̩͙𓂃𓈒☃️✴︎𓂃𓈒 ❅* ❄︎𓈒 ❅*

雪の1粒がめちゃくちゃ大きくて‪❤︎‬
とっても綺麗でした✨

帰りの移動の車の中でね🚗³₃
『こなーゆき〜ねぇ〜』
って歌っていました🤣🤣🤣


こんなにも大きな雪の1粒は
久しぶりに見ました♡
めちゃくちゃテンション上がった🤣


皆様は雪見ましたか?




今日の『#夏月姫でござる』ツイートです🕊‎

⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/ocha_norma/status/1629304054034857988?s=46&t=QcjGFvHjx5DAufMRZRzDUg

 

 


本番前の夏月姫でござる🤍

Twitterのフォロワー✨️

5万人突破🍵


😭😭😭😭😭😭😭


本当にありがとうございます😊

最初は2022年の年内に5万人突破を目指して

『ごさるツイート』を始めたのですが🐒


5万人突破しましたね✨️

でも、まだ続けてもいいですか?🤣🤣

三日坊主の夏月姫がこんなにも続いているのは

なんかすごいことなんです🤣


だから、マイペースに続けていきたいです🥰



本当にいつもありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント💌𓂃𓈒𓂂𓏸

全部毎日読んでますよ🎼.•*¨*•.¸¸🎶



あんやとね✨️

明日もお楽しみに✌️



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


🔔お知らせ🔔



    

👹2👹


226()

forTUNE musicイベント

@東京流通センター 第二展示場Eホール



🍡3🍡

35(

MARQUEE Vol.128


311()

Hello! Project 研修生発表会 2023 

3月「芳春」

@東京


312()

Hello! Project 研修生発表会 2023 

3月「芳春」

@大阪


318()

GRAND PRINCESS '23

放送席ゲスト

@東京・有明コロシアム


323()

unshrink

LIQUID ROOM


325()

HAB presents

mid-tv スペシャルライブ 〜かがやきショーケース〜」

@本多の森ホール


🌸4🌸

416()

静岡アイドルフェスティバル・イン・つま恋

@つま恋リゾート 彩の郷


422()

クロフェス2023~野外フェスでキュンからのバッキューンだしん!!

@海の森水上競技場


📚雑誌📚

222()

MARQUEE Vol.149 

(窪田七海・中山夏月姫)


中山夏月姫ファースト写真集
『夏月姫17歳』発売中



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

明日は個別イベントですね(*^^*)

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています🎶



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

またまたすみません💦

フォロワー5万人突破の動画です✨️

OCHA NORMAの公式Twitterをご覧ください💌𓂃𓈒𓂂


⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/ocha_norma/status/1629402789876236289?s=46&t=n9-2nKhukPUBrqA78NT0hA

 

 

寒すぎた結果・・・雪が降っており・・・

雪が降った結果・・・変な動きをしている中山です🤣


もう、寒すぎて🤦‍♀️

夏月姫さすがに雪国出身の私でもこんなにも露出して雪が降ってる時に外に出たことがないかもです😘


初めての経験をありがとうございました。😇😇



いいね👍コメント💌𓂃𓈒𓂂𓏸待ってます♡


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆

それでは*˙︶˙*)ノ"

おやすみなちゅ〜🌈🤍