おっちゃ〜🍵

中山夏月姫です🌈



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂͛



今日はね武藤選手の引退試合のことをお話したいと思います😭

お待たせしました‼️


やっぱりね書きたいことが多すぎて💦

プロレスのお話はプロレスのことだけでブログを書きたかったので🥰



あとね✨️

夏月姫試合当日は東京ドームに行けなくて😭

配信で見る予定だったのですが・・・

次の日が高校の進級テストでね😴


観るのがちょっと遅くなったのですが💦

当日の生放送のお仕事終わった瞬間‼️


武藤さんと内藤選手のことを検索して🤣

結果だけはめちゃくちゃ早く知りました





なのでゆっくりじっくり😊

プロレスのお話にお付き合いください💌𓂃𓈒𓂂𓏸


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂͛


もう、正直

『これがプロレスだな。』と思うような試合でしたねˊᵕˋ )💭



因みにまだ配信見てない方とかネタバレ嫌な方はここからはちょっと見ない方がいいかもです💦


ビョーンとスクロールしてください🤣🤣🤣



▷▶▷▷▶▷▷▶▷▷▶▷

もう、感動というかサプライズというかエンターテインメントというか

全てが詰まった試合だったなと思います。


もう、こんなにもハラハラでドキドキで泣きそうになった試合は初めてかもしれないです。



しかも放送席にね元付き人の棚橋選手がいらっしゃって

試合が始まる前からうるうるでね🥹

なんかもうそんなんつられるじゃない⁉️




なんか武藤さんの最後の引退試合の対戦相手が内藤選手って最高やん?!

内藤選手は武藤さんに憧れてプロレス界に入ったそうで


その憧れていた選手の最後の対戦相手が自分って……言葉合ってるのか分からないですがある意味ロマンティックですよね。。。



しかも、武藤さんが

『内藤、お前に決めた!』って言って決まったんです。。。

もう、決まった時からドキドキハラハラでした。


個別イベントなどでプロレスのお話を沢山して頂けるのですが🥰

その話になる度にドキドキして🤍  ̖́-

テンション上がって

この日が待ち遠しかったです。



そして✨️

ゲストとして蝶野さんがね🥹

蝶野さんは武藤選手はデビュー戦がおなじでね

本当は引退試合も望んでいたんだとか・・・


もう、この2人の関係が凄くエモくて

まだ言いませんが最後にね🥹

あんな結末になるとは・・・。。。⁉️



蝶野選手は実はまだ引退試合をやっていなくて

それはね、橋本選手も三沢社長もしてないんです。

それを背負って引退試合がしたいという武藤さんがかっこよすぎて。


なんか、これぞプロレスって感じですよね。



内藤選手はね1番最初に好きになった選手が武藤さんなんです。

それで武藤さんこそ内藤選手の青春と言っていて

本当にもううるうる。。。


そんな方がライトの試合相手って考えると色々な感情になりますよね。。。


2012年の東京ドームの試合で内藤選手と武藤さんは試合をしてて

その時はもう内藤選手が完封負けしてるんです。

だからこその今回の試合はあつかったんですよね。



内藤選手が中学生の頃に34歳の武藤さんに

憧れてプロレスラーになったって。。。

武藤さんって本当にすごいんだな。って改めて思いました。


武藤さんの背中を追うのではなくて

ヒーローの最後の主人公になるなんて。。

なんかこれこそ運命ですよね。



運命なんですよね運命・・・




それでね夏月姫の好きなシーンをお話します。

武藤さんね

同期の橋本さんの

袈裟切りチョップからの

プロレスLOVEポーズを決めてDDTしたんです。


なんか、リスペクトというか。

橋本さんの引退試合の分も背負って試合したいと言っていたのでこれがこういうことだったんだな。って思いました。


そして・・・‼️

三沢さんの必殺の技です、、、😭

これをやろうとしている武藤さんが見られるとは思ってもいなかったです。


エメラルドフロウジョンからのムーンサルトプレスの姿勢になるのですが🥹

でもね飛ぶことは出来なかったんです。

なんかその飛べなくて悔しがってる武藤さんが本当に切なくて

またここでうるうる。。。


ここまで見せてくれるプロレスって何だ⁉️

ってなりました。

なんかね、もう勝ち負けももちろん大事だけど

勝ち負け云々っていう問題じゃないんですよね。



そして、二回目のムーンサルトプレスの姿勢に入ろうとするんです。

今回こそは飛べるのか!?飛べないのか!?

めちゃくちゃハラハラしました。

でも、またもや飛べず。



でも、膝のこともあるので

飛ばなくてちょっと安心。。。。

でも、見てみたかったな。という気持ちも。




悔しがる武藤さんにまたうるうる。。。

そして、最後は内藤選手の必殺技

デスティーノで3カウント。


試合終了。内藤選手勝利。




でも、ここからがサプライズなんです‼️




試合後もしばらくドームの天上をずっとまっすぐ見つめて起きなかった武藤さんが切なくて

これで本当に終わってしまうんだな。

って改めてその時に実感しました。


それまでは正直それほど実感はなかったです。

でも、その光景や内藤選手の試合後の様子をみて改めて実感ですね。



試合後、内藤選手と拳を合わせて握手した武藤さん。

これほどかっこよくてそして切ないシーンはないです。

自分のヒーローの終わりの瞬間ですよ!?

考えられますか?😭


そしてその後武藤さんはマイクを持って

お話するのですが

39年間続けてきたプロレスを今日で引退します。武藤敬司のプロレス人生は最高に幸せでした!』

って言うんです。



幸せでした。って過去形になった瞬間で😭

もうここで泣かない人はいないでしょ。。。




ここからが本当にプロレスなんです‼️

あんなにクタクタになった武藤さんだったはずなのに・・・🤔💭


▷▶▷▷▶▷

自分で歩いて帰れるしちょっとエネルギーも残っているしどうしてもやりたいことがひとつあるんだ蝶野‼️俺と戦え‼️

服部さんはさばいて‼️

▷▶▷▷▶▷

っていうんです。。。


蝶野選手は引退試合してないんです。

このサプライズは⁉️なんですか⁉️

闘魂三銃士の関係はすごく深くて大好きです。

仲間って素敵な存在ですよね。



それで追加試合がスタートしたんです‼️

試合はねSTFで武藤さんがギブアップして試合終了。


そして、Loveポーズで本当にプロレス人生は終わったんです。



プロレスほど深いスポーツはないですね。

武藤さん、お疲れ様でした。

ヒーローです✨️



🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


今日の『#夏月姫でござる』ツイートです🕊‎

⬇️⬇️⬇️⬇️

https://twitter.com/ocha_norma/status/1628919555866374144?s=46&t=MrSP24yyFVl1mANninO1lw

 

 


チャッピー可愛い((o(。・ω・。)o))


🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛🐇𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸🤍𓈒𓂂⋆͛⋆


それでは*˙︶˙*)ノ"

おやすみなちゅ〜