おちゃのーまどぴ!


OCHA NORMA (オチャ ノーマ)の

斉藤円香です!


昨日のブログも、

いいね・コメント・リブログ!

ありがとうございました!🙏🏻💎


昨日のコメント、

隅から隅まで読みました!

ありがとうございまどぴ❤️‍🔥✊🏻


最後の写真のTシャツは!

結成日に1周年記念日で頂いたものです!!◎

最高でしょ〜〜!!!!

(気付いてくれている方がいてよかったー!)


今日もみんなと一緒に着たかったので、

昨日帰ってから即洗濯して着ました😻笑

(Twitterの動画参照)


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


今日は!!

板橋区立文化会館 大ホールにて!
『OCHA NORMA ファーストライブツアー 2022 〜スタートダッシュ!〜 』
でした!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

ツアー千秋楽!😭

お越しいただいた皆様!
本当にありがとうございました〜〜!😻

今日は、気持ちもアガっているのもあるので!
拙い文書になってしまったらごめんなさい🙏🏻
(先に謝っておきます!)


まず、
今日のコンサートは追加公演ということで!

新宿ReNY公演が中止になった時は、
悲しくて、もっとステージに立ちたい!😭
と思っていたので……

こうしてまた追加公演で、
大きなステージに立てて嬉しかったです👏🏻

改めて今回のツアーはですね、
総評をすると……

ほんっっっとうに色んなOCHA NORMAの一面を見せられたんじゃないかな〜と思います!
今までのイベント以上のパフォーマンス時間でしたし、自分達も全力で出来たと思います!

新曲もカバー曲も!
色々やりました!!!!!

ずっとネタバレを避けていたカバー曲!
こちらはですね、、、、

全員で、
こぶしファクトリーさんの
『スタートライン』
をカバーさせて頂き!

シャッフルユニットで、
プッチモニさんの
『ぴったりしたいX'mas!』
(広本・窪田・田代)

Buono!さんの
『初恋サイダー』
(斉藤・中山・西﨑)

太陽とシスコムーンさんの
『ガタメキラ』
(石栗・米村・北原・筒井)

という形で、
3つのユニットに分かれてパフォーマンスをさせて頂きました!

全員での『スタートライン』は、
自分の低音を極めたいな〜〜と思って、
こぶしファクトリーさんを意識した歌い方だったり色んなニュアンスで挑戦していたのですが、、
どうでしたか????🥺

以前のブログのコメントなどで、
皆さんにたくさん歌声を褒めていただいたので!
低音をなど音域をもっと活かせるようになりたいです!🥲

そしてシャッフルはですね、、
初恋サイダーをやりました!

西﨑美空ちゃん・中山夏月姫ちゃんと!



終演後に一緒に撮った✌🏻


なんと!
先週のかつしか公演からは、、、
ハモリに挑戦していました!!!!!

私はですね、
サビ前とサビの下ハモを担当しました、、
めっちゃ緊張しましたね、、、、

ずっとハモリをやりたい!
と3人で意気込んでいたので、、

かつしか公演から許可が降りて本当に嬉しかったです😭(その分プレッシャーがエグかったのですが。。。)

特に1番は、
サビ前に下ハモして、
サビでソロパートで主メロを歌っていたので、、
練習の時から頭がパニックになってました😂

Buono!さんって、
本当に本当に凄い……………。

この挑戦をしたからこそ、
学ぶことや悔しいことも経験出来たので!
すごく良かったです!!!

もっと色んな挑戦もしていきたいな〜!


そして個人的に今回のセットリストは、
全体的に高い音域(お祭りデビューだぜ!の最後)も低い音域(スタートラインなど)もあって、声の調子大丈夫かな、、?とか
最後の運命CHACHACHACHA~Nのセリフで息切れしないかな、、?とか心配していたところもありましたが!

全力で出来たと思います!
むしろこのセトリ最高すぎました👍🏻
明日も明後日も毎日がツアーがいいな!
ってくらい。笑


あと本当に、
『ぴったりしたいX'mas!』、
『ガタメキラ』チーム鬼良かった………

ぴったりチームは可愛いすぎて口角が緩むくらいニマニマしちゃったし、
ガタメキラはみんなセクシーでかっこいいし端から見てて最高でした……

OCHA NORMAって、
本当に凄いグループだなって改めて感じました!

みんなかわいくてかっこいいんだもん、
最強ですよ………………………

だからこそ、
グループ全体としてみんなの個性をどんどん活かせるようにしたいです!!!

これはセカンドツアーの目標!笑
(決まるといいな〜〜〜)



今回のツアーは、

かつしかシンフォニーヒルズでの公演が配信されますので!

是非見てください!!!😎😎




次のイベントは、
明後日の
エアトリ presents 毎日がクリスマス 2022』
ですね〜!🎄💖

こちらも最高のセットリストになっていますので、是非遊びに来てくださると嬉しいです!

来て絶対後悔させません!😚
(ガチです。)

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


💎まどPの推しごと!💎

今日はね〜!
東京卍リベンジャーズの推しの!

松野千冬くんのお誕生日でした〜!
おめでとうございます!!❄️

東リべは完結しちゃったけど、
スピンオフの『場地圭介からの手紙』のおかげで無事に供給があります😭
助かってますとても………。。。

バタバタしちゃってケーキとか食べれなかったので明日食べます。

千冬くんにとって良い1年になりますように!!!🎶

※ニャオハの色違いはまだです。


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


🍵 お知らせ!🍵


୨୧ まどぴオリジナル予定表 ୨୧


🎄 12月 🎄


12/21(水) エアトリ presents 毎日がクリスマス 2022@神奈川県・横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール

12/22(木) アップアップガールズ(2)とOCHA NORMA

12/30(金) 第64回 輝く!日本レコード大賞

12/31(土) Hello!Project Year-End Party 2022〜GOOD BYE & HELLO!〜


2023年


🎍 1月 🎍


1/3(火) Hello! Project 2023 Winter ~TWO OF US~@東京都・中野サンプラザ (19:00~)

1/4(水) Hello! Project 2023 Winter @東京都・中野サンプラザ (16:00~)

1/7(土) Hello! Project 2023 Winter @東京都・中野サンプラザ (15:00~)

1/8(日) Hello! Project 2023 Winter @東京都・中野サンプラザ (15:30~)

1/9(月・祝) 個別イベント🐰兎年正月のお茶の間はうさぎday🐰@東京都・ベルサール高田馬場

1/14(土) Hello! Project 2023 Winter @愛知県・日本特殊陶業市民会館フォレストホール (15:00~)

1/15(日) Hello! Project 2023 Winter @愛知県・日本特殊陶業市民会館フォレストホール (15:30~)

1/18(水) おいでよZeppデパート!ワン!ツー!スリーデイズ!~大舞台へ一直線!~ (クマリデパートさんとの2マン)

1/21(土) Hello! Project 2023 Winter @大阪府・オリックス劇場(18:30~)

1/22(日) Hello! Project 2023 Winter @大阪府・オリックス劇場(18:45~)

1/28(土) Hello! Project 2023 Winter @広島県・上野学園ホール(19:15~)


⛄️ 2月 ⛄️


2/4(土) Hello! Project 2023 Winter @福岡県・福岡サンパレスホテル&ホール(16:15~)

2/5(日) 個別イベント@東京都・ベルサール汐留

2/12(日) Hello! Project 2023 Winter @東京都・中野サンプラザ(15:30~)

2/18(土) Hello! Project 2023 Winter @北海道・札幌文化芸術劇場 hitaru(13:15~)

2/19(日) 個別イベント@東京都・ベルサール汐留

2/23(木・祝) 個別イベント@大阪府・マイドームおおさか展示E・Fホール

2/25(土) Hello! Project 2023 Winter @宮城県・仙台サンプラザホール(12:30~)

2/26(日) 個別イベント@東京流通センター 第二展示場Eホール



🍵


📺 TV 📺

 

テレビ東京 にて

毎週月曜 深夜25:00~

『ハロドリ。』放送中!


BSJapanext にて

毎週木曜日 夜22:00~

OCHA NORMAのお茶の間さまの言うとおり』

放送中!


📻 Radio 📻


CBCラジオにて、

毎週木曜日 夜22:00~

チュウモリ木曜日「推しマシ」内

『OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!』

放送中!


FM大阪にて、

毎週火曜日 深夜25:00~

J3 Tuesday~Midnight IQ~

『OCHA NORMAのLDK!!』

放送中!


NACK5にて、

毎週土曜日 深夜24:00~

『BEYOOOOONDSのDOYOOOOOB!』

放送中!


🍵


『運命 CHACHACHACHA~N』💃🕺




『ウチらの地元は地球じゃん!』🌎🌟



『恋のクラウチングスタート』🏃‍♂️🤍



『お祭りデビューだぜ!』🎇🏮




⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


運命CHACHACHACHA~N
50万回再生突破!㊗️
とても嬉しいです!!!

本番前のまどぴ〜〜〜💙



う〜〜〜〜〜ん。


眠いんだけど、

眠いこそ寝れない時ってあるじゃないですか。

まさにそんな感じです。笑


今日は映像とか資料とか色々見て、

1人反省会して次のイベントなどの練習をしたりして寝ます😶


みんなが今日も明日もこれからも!
ずっと笑顔でいられる日々が続きますように。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました


それでは!今日ものびのびまどぴ!👋🏻