キュルルンッ💓
メジャーデビューしました‼️‼️
窪田七海ですっ!!!

コメント💬いいね👍ありがとうございます!


皆さんのコメントを見ていたら涙が止まりませんでした(;;)

私は愛されて幸せです!!


OCHA NORMA!

メジャーデビューしましたぁ〜‼️

昨日の夜みんなでビデオ通話しておめでとう㊗️しました!!!!

プリンセスだけ寝てしまって出来なかったのですが……🥲

会った瞬間ハグできたので!!笑

今日は!

渋谷でリリースイベントをしてきました‼️


来てくださった方!申し込んでくださった方!ありがとうございます‼️

こうして無事に10人で何事もなくメジャーデビュー日を迎えられて嬉しいです💓


スタッフさん、メンバー、そしてみなさん!
ありがとうございます‼️

皆さんのおかげでこうして今日ステージに立てています!

ライブ中、沢山泣いちゃった……笑

なるべく泣かないようにするつもりだったのですが……まぁ!そんな日もありますよね!


リリースイベントの前に沢山のタワーレコードさんやHMVさんなどにお邪魔させて頂きました‼️


いざ!自分たちのCDが置いてあったり目の前で手に取ってくださっている方がいてとても嬉しかったです🥹🥹🥹





(ママがくれた💓)

さぁ!今の私の想い!


ここから長々書かせて頂きます‼️


まず!
4年7ヶ月の中で応援してくださった方ありがとうございます(;;)

昨日のコメントで最近好きになったから……とか書いてくださった方がいますが!!

どのタイミングで好きになってくださっても同じくらい本当に嬉しいです💓


それを踏まえた上で聞いてくださると嬉しいです!

ハロプロ研修生から応援してくださった方は正直辛かったと思います。

私はハロプロ研修生に入ってから1年間歌割りはもらえず、立ち位置もほとんど1番後ろの端っこでした。

毎日毎日応援してくださってる方に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


雑誌などで「辞めたいと思ったことは?」など聞かれ普段は「1度だけ」と答えていますが本当は何度があります。
私の描くアイドル像ではあんまり辛かった事とかを言うのは……っと言う感じなのですが今日は本音で書きます!

後、研修生ユニットでよく辛いことがあっても私達だけ知ってればいいし、皆さんに悲しんで欲しくないのでなるべく出さないようにしよう!と言っていたんです!

ハロプロ研修生に入った当時は13歳だったので周りはどんどん歌割りをもらって前に行ってる中、1人歌割りを貰えずチビ窪田には少しだけ辛かったです。笑

研修生発表会では歌割りがないだけではなく自分のスキルも足りなかったので誰よりも影のような存在でした。

自己紹介の拍手などは誰よりも少なかったです。

毎日恥ずかしい気持ちや申し訳ない気持ち、発表会は両親も来てくれていたので両親がそれを見て悲しんでいる姿を見るのもとても悲しかったです。

ですがそんな時私が世界で1番尊敬している父が

「周りと比べない。いつか七海の時代が来るよ!比べるより応援してくれてる方のことを考えなさい!」と毎回言ってくれました。

初めはその言葉は心には届きませんでした。

でも、気づいたらその言葉の意味が分かり、気にせずただひたすら頑張ろう!っていう気持ちになっていました。

そこから徐々に歌割りを貰うことが出来、立ち位置も前の方に行くことができるようになりました!


そんな時「ハロプロ研修生ユニット」にお声をかけていただき私はとても嬉しかったのを覚えています!

結成した時に1番デビューに近いって言うことだよと言われたので後もう少しでデビュー出来るかもなんだ!頑張ろう!という気持ちで毎日を過ごしていました。

気づいたら1年がたっていて「新グループを作るかも。」というお話を聞き、だけどそれはまだ確定ではないと言われ自分の頭はパニックになりました。

その頃には絆が深まっていて新グループかもと聞いた時は嬉しかったです!

でもどんどん時間だけが経ち楽しみだったハロプロ研修生ユニットがいつしか辛いものになっていました。

1番デビューに近いと言われたはずが気づいたら後輩の子がデビューしていたり(もちろんみんな大好きなので自分の事のように嬉しかったです!)オーディションを開催しても私達4人は対象外だったり……

頑張り方を見失ってしまいました。

Hello! Projectコンサートに1曲参加、研修生発表会のリハーサルに行くとユニットだからもっと高いレベルを!と毎回叱っていただき……

どれも今思えば有難いことですが当時の私はハロプロ研修生ユニットは中途半端な立ち位置でどこにも居場所がない感じがし毎日怖かったです。

でも、大好きな、まどぴ、かなみん、きらりんと支え合いこの4人だからこそ分かる気持ちがあり、より深い絆が産まれました。

この4人で過ごした時間は本当に宝物です。

この4人でなければ今私はここにいないような気もします。

大好き!

1曲参加でもどんな時でも私たちについて来てくださった方!ありがとうございます✨

私達は本当に救われました‼️

全部辛かったように聞こえるかもですが皆さんと研ユニ3人がいつもそばにいてくれたので楽しかったことの方が多いですし辛くなかったです!!

そしてようやく新グループが確定し、皆さんに新グループを発表し!

大好きな、るり、なちゅ、みく、もも と活動出来ることになり、とても嬉しかったです💓

ここからは時が進むのがすごく早かった気がします!

そして、12月12日に大好きな、すみれ、ろこ、が入ってきて「OCHA NORMA」という素敵な名前を頂きました!

そこからは時が進むのが早いどころじゃなく!

今までには考えられないくらい有難いご報告を沢山いただいたり!毎日毎日幸せです💓




前にハロプロ研修生日記で

私は「窪田がいてよかった」って思われるように頑張ります!と言いました。

ハロプロ研修生ユニットに入ったばかりの時は確かに「なんで窪田なんだろう。」と思う方が沢山いたと思います。
それを考え部屋で泣いていたら母も一緒に泣いてくれました。

でも昨日のブログでもそうですが、最近「アイドルになってくれてありがとう!」など本当に嬉しい言葉を皆さん毎日私に言ってくれます!

感謝しています!

母もそれを見て「嬉しいね💓」と毎日言ってくれます!

本当に昔の窪田に全部伝えたいです‼️


幸せすぎるよ💓っと!

なのでもう「窪田がいて良かった」と思ってもらう目標は卒業します‼️


今日からは「OCHA NORMAが沢山知ってもらえるよう!OCHA NORMAの窪田七海が世界一可愛くトップアイドルになれるように」という目標を持ち頑張ります


今日は過去の話を沢山してしまいましたが、全て今は良い思い出です‼️

その頃があったから今の私がいます!


全ての方に感謝しています‼️

大好きです♡


今日色々過去をふりかえって思うことはファンの皆さんがいつもそばにいて下さり私の何よりもの活力はファンの皆さんだなと改めて感じました‼️

OCHA NORMAのファンの方はライブで一緒に盛り上がってくださったり、ふざける私たちを暖かい目で見てくださったり!優しい方ばかりで本当に大好きです💓

これからそんな大好きな皆さんと素敵な世界を見られると思うと楽しみで仕方ないです!!

メジャーデビューをしても初心の気持ちを忘れず!頑張ります💪


これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

そして!

4年7ヶ月お待たせしましたー🥲🥲

もう何も心配せず心から楽しんで応援してくださると嬉しいです💓


最高のクラウチングスタートを切ります‼️





まどぴ、かなみん、きらりん、本当にありがとう‼️


思い出もありすぎて感謝の気持ちも溢れすぎてどんな言葉で書けばいいかわかりませんが……


本当に助けられました💓
4人で同じグループでデビューできて幸せ♡


いやぁ〜普段泣かないきらりんが泣いたのは強い何かがありましたね。笑

きらりんが泣くから号泣しちゃったよ……


いつも周りの3人がどんなに大泣きしてても泣くのを耐えて落ち着いて物事を考えてくれて本当にありがとう❣️

今日は沢山泣いてね🤣🤣🤣🤣wwwwww


💓お知らせ💓


明日は!

神戸ハーバーランドにてリリースイベントです!!

待ってます💓

🎀┄▸◂┄🎀┄▸◂┄🎀▸◂┄🎀┄▸◂┄🎀┄▸◂┄🎀


そして!
今日からOCHA NORMAの公式TikTokができましたぁ〜‼️

うれちい💓





スタッフさんが素敵なお花などプレゼントしてくれました🌸

ありがとうございます😊
花言葉はこれから調べます‼️


昨日の夜12時ぴったりに沢山のお友達から長文のおめでとうLINEが来て嬉しかったです(;;)

泣きました🥲

お友達がいつも応援してくれてたから窪田どんな事があっても頑張れたよ‼️

大好き💓


これからも仲良くしてね💓



本当に幸せな日でした❣️

これから皆さんに恩返しできるように精一杯!頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

皆さんの事が心から大好きです♥️

いつもありがとうございます!

これからもよろしくお願いします🙇‍♀️



そして!
OCHA NORMA  オリコンデイリー シングルランキング  2位を頂きました‼️


皆さんのおかげです(;;)
本当にありがとうございます😊



今日まで30個私の好きな所を言ってくださった方ありがとうございます😊
毎日毎日愛が伝わって嬉しかったです💓


私も皆さんにどんどん愛を届けていきますね💓




OCHA NORMA最っ高‼️

OCHA NORMAになれて幸せ💓

ではっ!
窪田七海でしたぁ〜💓