おっちゃ〜🍵

中山夏月姫です🌈


この季節がやって来ましたね😁💗

『春の公開実力診断テスト』ですよ。。。。




実力診断テストは、年に1度ソロでパフォーマンスして審査して頂くという物なのですが


今年もついにこの季節がやって来ましたね🫧🤍🫧🤍
もう、今年の実力診断テストまで1週間を切ったみたいですね💗




ドキドキですね💓💞‼️


私は、これまでに5回実力診断テストに挑戦させて頂いたので♡
今日は、何話そうかな〜❓


って迷ったんですが
研修生の皆さんの応援の応援も込めて⸜❤︎⸝‍


昨日は、実力診断テストのお話をしたいと思います✨



私が、初めて実力診断テストに挑戦したのは
小学6年生❓

だった気がします(*^^*)



当時は、ダンスも歌も未経験で加入した為
特にダンスが得意!とか歌が得意!とかなかったです💦


だから、とにかくキャラで行こうとなって❣️
普段使っているランドセル🎒を背負ってステージに立ちました✌️



もう、今思い返すと

『私、とんでもないことしたな〜!!!』

って思います🤣🤣🤣


実力を診断してもらうのにランドセルを背負うって今考えるとなかなかの度胸があるな〜💦


って思います。
その時は、加入したてと言うことで
審査対象外でした。


当時は、状況がいまいち
よく分からなくて💦


あまり何も考えていませんでしたが
今思い返すと凄く悔しい事だったな、って思います。


審査をして頂きたくて挑戦しているのに、、、
結果発表の時になって
審査対象外でした。

って報告される。

今思うと凄く悔しいですね😭

なんの為に出たんだ〜?!


なんて思っちゃったり💦🤣🤣



でも、ランドセルを背負ってパフォーマンスした事により

『ランドセルの子』というイメージがついた方もしらっしゃるのではないでしょうか??





今色々と思い返すとそれはその結果でよかったかな⸜❤︎⸝‍
と思います⭐️




そして✨
2回目❣️
2回目の実力診断テストは
曲も全て自分で選びました。

これが、少し失敗というか実力を発揮出来なかったんですよね💦


まず、高音が出なくて💦
実力も全然ついていない状況で。。。

モーニング娘。さんの
『この地球の平和を本気で願ってるんだよ!』


をパフォーマンスして💦
パジャマからキラキラの衣装に早着替えするという感じでしたね⸜❤︎⸝‍




この年も自分の思うように出来なくて💦
悔しい思いをしましたね。。



3年目になり、やっと少し成長した姿をお店出来たのではないかな❓

という感じでした。
『好きよ純情反抗期』は私の中で大きく変わった1曲でした。

この年に大好きでもありライバルだった松中里愛ちゃんがベストパフォーマンス賞をとったんです👑



あの時から、パフォーマンスに向き合う気持ち等が大きく変わりましたね。




悔しい!とか!
もっと!上に!とか


そんな気持ちがますます大きくなりました⭐️


そして、4回目⭐️
絶対に‼️
賞をとるんだ!!!!
と決意して挑んだ事を凄く覚えています。



4回目で1回も賞を取っていなくて
同期のメンバーは、たくさんデビューという夢を掴んでいき

焦りは大きかったです。
でも、鈴木愛理さんからの賞を頂いて凄く嬉しかったですがそれ以上に自分自身を成長する事が出来たかな、と思います。


そして、新たに目標や夢が出来ましたね。
初めてのオンラインでの審査と言うこともあり、色々不安定な時期ではありました。

でも、4回目の実力診断テストを終えてから
まだ自分はこの道に挑戦し続けてもいいんじゃないかな❓

と思うようになりあとひと踏ん張り!
という感じでしたね。





そして、5回目の実力診断テストはとにかく
ステージに立つことが怖かったです。

大切な人は違う道に進んだし
相談出来る相手もいなくて
ただただステージに立つことが怖かったです。


高校生になったと言うこともあり、何か変化を見せないと!成長した姿を見せないと!

という気持ちでいっぱいいっぱいでした。



本番の1週間程前までは、どれだけ練習しても練習した気にならなくて。
焦りがひたすらただただ大きかったです。


でも、本番前の先生の一言で大きく気持ちが変わったかな。と思います。



自分を信じることが1番大切




という言葉です。
もう、本番の1日。いや。1、2時間では変わらないです。
その1、2時間でダンスが上手くなるわけでもないし、歌が上手くなるわけでもないですし。
奇跡が起きるわけでもないです。


ただただ結果が自ずとついてくるだけなんですね。


だから、自分の全てを出そう!と決めて

『準ベストパフォーマンス賞』
を頂きました。



本当に、その当時のことははっきりとは覚えてないです😂😂🤣🤣




なんか、長々とすみません。

何が言いたいかと言うと❣️

研修生の皆様には
『自分は特別な存在なんだ!』
とか
とにかく自分を信じて欲しいです。


すごく淡々とした言葉ですが
本当に自分を信じることが1番大切だな。
と感じています。






5回の実力診断テストに挑戦して感じたことは



上手くパフォーマンスしようとする必要がなくて
賞を取ろう!
とこだわる必要もありません。


ただただ自分を信じること、そして唯一無二の自分を表現する事です。




私なんかが言えることではないですが
頑張って欲しいですね💗


応援しています。



実力診断テストの場で褒められたら
自分の努力を認められたってことだし。

アドバイスを頂いたら
落ち込まずに、期待されている証拠!
と自分に言い聞かせる事が大切だな。
と感じています!


実力診断テストってはっきりと結果が出ますが、正直結果にこだわる必要はないと思います。



結果が出なくてもついてこなくても
見てくださる方を感動させる事はできると思います💗




とにかくリラックスして肩の力を抜いて頑張って欲しいです。




頑張れ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️










🔔お知らせ🔔

🐈‍⬛‼️重要‼️
OCHA NORMAメジャーデビューシングル タイトル発表、発売記念イベント開催決定しました✨

2022年7月13日(水)発売✨

OCHA NORMA メジャーデビューシングル
「恋のクラウチングスタート/お祭りデビューだぜ!(曲順未定)」
です✨

詳しくはこちらを⬇️

Twitter🦋


『お祭りデビューだぜ!』
どんな曲か想像してみてください🤍

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







🐈‍⬛テレビ東京 にて✨
4/5(火)より
「ミュージックブレイク
〜【拡散希望】OCHA NORMA〜」が始まりました🤍






🐈‍⬛ 都市型アイドルサーキットイベント『SUPER MAWA LOOP OSAKA 2022』
に出演する事が決定しました✨

詳細は、こちらをご覧ください♪



🐈‍⬛ 5月10日(火)@中野サンプラザ
「コトネの日」に出演する事が決定しました✨

中野サンプラザでのステージは、毎度緊張しますが10人で力を合わせて頑張ります✨
是非、遊びに来てください✨



🐈‍⬛3月31日〜オンエアが始まった🤍
CBCのレギュラーラジオの 
HPとTwitterが開設されました✨

「OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!」ホームページ

「OCHA NORMAの推し事ノルマ更新中!」


フォローなど是非✨
よろしくお願い致します🤲



🐈‍⬛一岡伶奈さんとの夢のコラボ✨
『都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて』をパフォーマンスさせていただいています💗

沢山見てください✨

こちらも是非✨
沢山聞いた見てください💗




🐈‍⬛2022年5月6日(金)
7日(土),8日(日)

『 JAPAN CENTRAL IDOL FESTIVAL 2022 』 に出演する事が決定しました✨

会場は
Aichi Sky Expo です✨



🐈‍⬛5月29日(日)✨
@JAM 2022 Day2〜SUPER LIVE〜 @Zepp DiverCity  
に出演する事が決定しました✨


詳しくはこちら⬇️




🖌今日の一句🖌
2時半に
起きれたなつめ
良かったよ


昨日もたくさんのコメント📮_____💌.
ありがとうございました😭



筋トレ頑張ります!!!
また、ご報告します💗


今日も読んでくださりありがとうございました😭
明日も皆様にとっていいことがありますように🙏


おやすみなちゅ〜🌈🤍