おっちゃ〜🍵

中山夏月姫です🌈




今日、2回目のブログです❤︎
昨日は、更新できなくてごめんなさい🙏




2回目も読んでくださり、ありがとうございます😭




そういえば💦💦
昨日、大きな地震がありましたね😭



皆様、大丈夫でしょうか❔
私は、大丈夫です👌



でも、凄く大きな揺れだったので
本当に怖くて!怖くて!



私は、その時間寝てたんですが💤
夢の中でなんか、変な感じがするな〜。。

と思っていて😭

でも、正直夢の中だと思い込んでいました。


そして、目を開けるとハンガーがグラン!グラン!

と揺れていて😭




本当に、怖くて!怖くて!

もう、だめだ。。。。
と一瞬思いました。



東日本大地震の時の記憶は、はっきりとは残っていなくて💦


地元でも大きな地震と出会ったことはありませんでした。


東京で、リハーサルをしに宿泊している時も地震に遭遇したことはありますが
焦るほどの揺れではなかったです。




はじめての事態だったので何をどうすればいいのかわかりませんでした。



私が昨日いた場所が高かったこともあり揺れをさらに感じたのかもしれません😭




やっぱり、保育園や学校で訓練を何回もしてきましたが
改めて訓練の大切さを実感しました。




皆様が無事なことを祈るばかりです。。。。


父から連絡が来て
ここ1週間は、油断できない😭


と言われたので気をつけます。
と言っても何をすればいいのか、、、💦





暗い話になってしまいごめんなさい🙏





昨日も沢山のコメント💌
ありがとうございました😭



やっぱり何か始めるとしたら、語学ですかね〜❔笑


勉強か、、、、😅笑笑笑笑



高校受験の時に一生分の勉強をしました。笑笑
(なーんちゃって!笑笑)


冗談ですよ〜!笑





でも、私の性格上💕💕

やると決めたら、最後までやる!


という性格なので😆😆😆



受験期の時も
20時〜24時まで勉強✏️
4時に起床して
4時〜7時まで勉強✏️


とかしてましたね〜😂😂😂


今思うと考えられないですよ😭😂😭



その時は、チーム対抗のオーディションもどんかぶりで😭😭😭



なので、今回も何かの勉強を頑張りたいと思います✏️✏️💕💕




やっぱり、本を読んで📖
語彙力上げようかな❔




本は嫌いじゃないです‼️
好きというわけではないですが、小説とかめっちゃ読みます❣️📖



どんな小説読むの❔と聞かれると勝手に予想をしたので💕💕


私が、人生で初めて自分で買った小説は📖✨


『君は月夜に光り輝く』でした🌕


本当に、この本は大好きで何回も、何回も!
読み返しました🌸🌸🌸


当時、医者を目指していた私にとって感動を受けた本でもありました😭😭🌸🌸




凄く感動する小説なので是非、読んでみてください🎀🎀




『君たちはどう生きるか』も好きでした💕💕




皆様が好きな小説やおすすめの小説はありますか❔


是非、教えてくださいね💕💕


月に一冊本を読んでいきたいと思います❣️❣️📖📖


よし!1年間頑張るぞ💌💌✏️✏️






🎀今日の夏月姫🎀

今日、大人ぶってね🤩🤩🤩
ストローをさすタイプのコーヒーを飲んだんです☕️



そして、今日はお気に入りのベージュのトートバッグを持ってて

コーヒーが流石に苦く感じてきたので袋にコーヒーを入れてそのままトートバッグに入れたんです💦




そして、街を歩いていて
なんか違和感を感じでバックを見たら
コーヒーで真っ茶色!!!!!🤎




もう、中もベトベトで💦
お気に入りのメイクポーチまベトベト。
日傘もベトベト。

パパのお兄ちゃんからもらったばっかりのスタバの水筒もベトベト。。


泣きました。。。笑



水筒は、なんとか綺麗に拭いてギリギリセーフでしたが💦


メイクポーチや鞄が全滅しました😭




今日、帰って必死に洗います。、




という、少し。いやとても残念な一日でした❤︎



どうやって切り替えよう。。。。。💦




大好きな牧野真莉愛さんの動画や写真をみて元気を出して寝ます。



牧野真莉愛さん大好きです😭


急にごめんなさい笑笑



今日も読んでくださりありがとうございました😭
明日も皆様にとって良い事がありますように🌈






おやすみなちゅ〜🌈🤍