ちゃお~🍵



北原ももです💚



いいね👍コメント💬ありがとうございます.ᐟ .ᐟ .ᐟ



コメント全部読みました😁



今日は、ひな祭りですね🎎



小さな女の子のいるおうちでは

お雛様を飾られたのかな❔



というのも、

私くらいの年齢になると

お雛様を飾らなくなったという話を

よく聞くからです👂



我が家は今年も飾りましたよ!



…母が😊😊



私が飾ることもあるのですが、

今年はバタバタしているうちに

母が飾ってくれていました🎎



こちらは

広島のじいじとばあばからのお雛様。






どうやら、

このスペースにぴったり収まるサイズの

お雛様をリクエストしたみたいです😃



だから、本当にぴったりなの💕



こちらは

岐阜のおじいちゃんとおばあちゃんからの

お雛様。






奈良井土びなです。



奈良井とは、

長野県にある宿場町みたいですね。



行ってみたいな。



お内裏様とお雛様の位置が反対なのは

古式だからです!



こちらのお雛様は、

私が小さい頃から自分たちでも飾っていたし

手が届く低い場所に飾ってありました!



母から「いたずらしないでね」と

言われていましたが、

弟はいたずらを我慢できなくて、

三人官女と五人囃子を並べ替えてみたり、

仮面ライダーの人形を並べてみたりしては

母を笑わせていました😂😂






ひな祭りは、「桃の節句」とも言いますね。



桃の花が咲く季節ですね。春!



私は、「ももってことは3月生まれ?」と

言われることがあります。



残念❕



8月生まれです❕❕❕



桃の花ではなく、

桃の実がおいしい季節に生まれました🍑



私がまだ母のおなかの中にいた時、

母は岡山県の桃をたくさん食べたんですって🍑



桃を食べすぎたから、

「もも」という名前になりましたとさ。



。。。。。。。。ま❔



冗談みたいだけど、

4分の1くらいはほんとの話らしい🤫



最高❕🍑


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


昨日のブログを読んでくださった方なら

わかるかな❕



今日、起きたら

テーブルにありましたよ!



\ メロンソーダ味のマロッシュ🍈 /



テンション爆上がり⤴︎ ⤴︎



予言通りとなりました💪🏻🐮💪🏻



父のお土産だそうです😂😂



食べてみたのですが、


あの、、、ほんとに、美味しい


食べてみてください



今日こそ、ライトグリーンのグミと私の

お写真を撮りたかったけど、

忙しくて撮れませんでした😖



早くしないと、

全部食べちゃうよ😒😒



明日こそは❕❕❕


୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧  


❕お知らせ❕


🌷ドラマ🌷


📺️本日3/3(木) 深夜0時30分~
テレビ東京系「真夜中にハロー!」第8話

ハロー!プロジェクトのメンバー総出演!!

オープニングテーマは

OCHA NORMA
「恋のクラウチングスタート」






🌷YouTube🌷


▶【ハロ!ステ#416】

窪田七海ちゃん、田代すみれちゃん
MC初挑戦✨

みなさんもぜひ観てくださいね!!





🌷研修生発表会🌷


🎵「Hello! Project 研修生発表会 2022 3月 BREATH~息吹~」
3/12(土)    Zepp Namba (大阪)
3/13(日)    Zepp DiverCity (東京)

出演:ハロプロ研修生、OCHA NORMA


http://www.helloproject.com/event/detail/fa3bc39015e4f88b1c1c42b96b3bb01c10d0f9b6


 




🌷アイドルフェス🌷


🎵「スカパー!アイドルフェス!〜Think of SDGs〜」
3/16(水)19時開演予定
豊洲PIT

https://twitter.com/sptv_idol/status/1488351042828107778

 

 





🌷IDOL GARDEN🌷


🎵「IDOL GARDEN 2022 SHIBUYA TSUTAYAコラボ記念ライブ」
3/19(土)13時開演予定
中野サンプラザホール





🌷スカポンフェス!🌷


🎵「スカポンフェス!」
3/25(金)17:15開場/18:00開演
EXシアター六本木

https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/skaponfes


 


📺BSスカパー!で独占生中継!
スカパー!番組配信で同時配信!







🌷ひなフェス🌷


🎵「Hello! Project ひなフェス 2022」
4/2(土)4/3(日)
幕張メッセ国際展示場1・2ホール



「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2022」
3年ぶりの「SATOYAMA & SATOUMIイベント」、ぜひ遊びにいらしてくださいね!





🌷アイドルフェス🌷


🎵「AION CINDERELLA -DX-」
4/15(金)14:00開場/15:00開演
神奈川県民ホール





🌷まるわかりBOOK🌷


📖「ハロプロまるわかりBOOK 2022 SPRING」
2022年3月31日発売

モーニング娘。'22、アンジュルム、Juice=Juice、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS、そして新グループOCHA NORMAまでハロー!プロジェクト総勢66名をまるわかり!






🌷FCイベント オリジナルグッズ🌷


「OCHA NORMA FCイベント2022 ~OCHA NORMAの間~」
オリジナルグッズ通販スタート!

3/4(金)23:59 受付締切






🌷グッズ🌷


♥️コレクション商品 ミニミニ生写真セット<DINER>

♥️アクリルロゴバッジ
メンバーカラーを取り入れたアクリルロゴバッジにOCHA NORMA初登場!

店舗、WebStoreで販売中!


♥️<ハロプロビジュアルフォトブック2021>フィギュアスタンドキーホルダー

♥️<DINER>フィギュアスタンドキーホルダー 全66種

店頭、WebStoreで予約受付中!






🌷雑誌🌷


📖「月刊エンタメ 3,4月合併号」
発売中


📖「BIG ONE GIRLS 3月号」
発売中


📖「アップトゥボーイ 2022年5月号」
3/23(水)発売


📖「Top Yell NEO 2022 SPRING」
3/31(木)発売




🌷配信中🌷


🎵OCHA NORMA
「ラーメン大好き小泉さんの唄」

たくさん聴いてくださいね!




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧


最後まで読んでくださり

ありがとうございます!




今日は、ひな祭りでもあり、

じいじの誕生日でもあります。



じいじ、お誕生日おめでとう🎂



数年前から、畑を始めたじいじ。



YouTubeの動画を参考に

野菜など育てているみたい。



もう、何年も会えてないです。



畑も見てみたいな🥬🍅🥕🍆🥔🥒🌽👩‍🌾



早くまた会えますように。





それでは!


いつも太陽のほうを向いて🌻


北原ももでした!