おっちゃのーま!
こんばんは✨筒井澪心です!(つついろこ)



皆さん‼️
昨日私が出題した12択クイズは分かりましたかー?




昨日のクイズの正解は〜‼️




②の数学でした!!




正解した方はいらっしゃいましたか??



ブログのコメントを読ませて頂いた限り12択もあったのですが、皆さん真剣にコメントで考えてくださっていたので嬉しかったです😊💖




それが私のやり方だー!!という風に思っていてください!!





そして何故数学なのかと言うとですね…
(ここから佐賀弁が出てきます。)



自分はもともと数学が苦手やったとけど中学校の数学の先生が教えるとが上手くてどんどん得意になったとよー!




しかも、問題を解くのが好きな方やけんますますハマって一度だけ数学で100点ば取ったとばい!💯💮




だけん、1番好きなのは②の数学でした!




他にも体育や技術も好いとーと‼️



体育は長距離が……💦




走るのはどうってことはなかとけどキツイのが好きじゃなか、でも他の体育の授業はバリ好き!



技術もただ単に作るのが好きやけど作るまでの工程が💦



長さ測るのが1番苦手😐



直角に引くのが難しい🥱





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということで今日も出題していきます!




今日初めて私のブログを見てくださる方もいらっしゃると思うので改めて説明します!




                   ころちゃん〇択クイズー‼️
       (脳内でろこの声を再生してくださいね💙)



このコーナーは不定期で行われる(はず)ろこについての何択もあるクイズです!



ろこの事を皆さんがもっと知れるように私も些細な事を沢山出題していきたいと思います!



それではSTART!→→→



Q、私が好きな教科は数学ですが、1番苦手な教
       科はナンデショウ



①国語
②数学
③理科
④社会
⑤英語
⑥保険
⑦家庭科
⑧技術
⑨美術
⑩体育
⑪音楽
⑫学活



正解は明日のブログで!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 今日はティラミスを作りました!






皆さん、実はティラミスは簡単にそして短時間で作れると知っていましたか❓




私は今日ばぁばと一緒に作ったんですが、




私のばぁばは本当に可愛いです(*^^*)



出来たティラミスを写真で撮っている時に「こうしなよー」と言ってくるので「こう?」
と聞くと「ばぁばは分からんべ」
と言うんです(*'ヮ'*)




心の中で分からんのかい!とツッコミしてしまいました🤭❣️





私料理をするのも好きで何か作りたいなーと思ってティラミスを作りました!



最初も言った通り簡単にそして短時間で作れるんです!!




本当に簡単なのに凄ーく美味しいので今度は一人で作ってメンバーのみんなに食べて欲しいです…




ちなみに私の得意料理は「唐揚げ」です!



ちなみにちなみに唐揚げといつも一緒に作るのはチャーハンです!



皆さん、ここテストに出ますよ‼️




覚えていて損は無し!



皆さんの得意料理はなんですかー?



作ってみたいです🤩😎









明日もいい一日になりますように
明日も頑張るけん!!