こんにちは

自由で気軽な茶道教室まりん 大塚麻里です。


久しぶりに着物を着ましたほっこり




娘と一緒に着るのは初めてハート




なんで着物を着ようと思ったかとゆうと

オンラインで開催された
浴衣deファッションショーに参加したい
と思ったからですおねがい






4月に娘が生まれ、
着物からすっかり離れていましたが
このファッションショーに参加したくて
先週久しぶりにタンスを開けて、
コーディネートを考えました。


この夏、娘は
出産祝いにもらったピンク色の甚平と、

夫が一目惚れした流線花模様の甚平を
沢山着ていたけれど
一緒に着るのは初めて


ひとりで写すとすまし顔になるのに
私は娘の前ではこんな顔してたのか
と初めて知りました。







娘を優しく包み込めるよう
草花色の縦線・雲模様の夏着物

半襟と帯には
娘の名前の由来になった花を散りばめました音符




笑って欲しくてがんばりました。笑




ボイスパーカッションに疲れて休憩

ハート



そして

娘が笑った〜キラキラと思ったら


私の方が笑ってたデレデレ









あーーー❤️楽しかった!





産後5か月のこの時期


こんな機会がなかったら

着物を着ることもなかったし

娘と一緒にどんなコーディネートがいいかなぁ

と思いを巡らして

こうやって形にすることもなかった。





ほんとに貴重な機会をいただいたなぁと

準備から当日まで

とっても楽しく

母になった喜び

着物をまとう喜び

その裏にはもちろん

お手入れしたり

大変なこともあるのですが
 



それでもやっぱり


着物はいいなぁおねがいキラキラ






そんなことを

思い出しました。










このイベントは誰でも参加できて
投票もして
ベストドレッサー賞も決めましたキラキラ



二日間のファッションショーを主催された方は

たくさんコメントされたり最後にはLive中継までされて


最後には
私にも投票してくださった方のメッセージを送ってくださいました。


うれしい気持ちと一緒に

なんてバイタリティーのある方なんだろうびっくりと驚きました。


しかも楽しそうにやってるのがすごいニコニコ





和創塾
〜きもので魅せる もうひとりの自分〜
主宰 上杉惠理子さん




惠理子さんの装いはいつも素敵で
その時々、想いが溢れているのですドキドキドキドキドキドキ



そして今日、惠理子さんのメルマガに

ファッションショーのことが書いてあって

なんと私のこともドキドキ

じつは2位のひとりとして書いてくださって
ブログのURLまで載せてくださっていて。

わざわざ探してくださったのかな?と

とっても嬉しかったですおねがい



産後しばらく休み休みの更新でしたが

これをよい機会にぼちぼち書いていこうラブラブ

と思いました。




茶道教室も、ついに始める気持ちが沸いてきたところニコニコ


3日前のFacebookでのつぶやき↓↓





じわりじわりと、始めていきますねウインク




誰でも参加できる茶道教室と
縫い物ワークショップちくちくの会


今は娘もいるのでどんな形で開催できるか色々試してみたいので

ご協力してくださる方も、募集予定ですニコニコ

10月から色々計画しているので
追ってお知らせいたしますね!




お知らせご希望の方はこちらからご連絡ください。

2020年10月中
お問い合わせフォームオープンしておきますウインク






ちなみに今日のお話に出てきた上杉惠理子さんはこちらにアクセスすると繋がれるようですドキドキ