ご無沙汰してましたーニコニコ


妊娠34週の3月あたま

1型糖尿病の管理のため入院になりましたが

3週間で諸々落ち着きまして

一時退院できました。



3月末退院、病院の駐車場の桜と🌸



その後、自宅で過ごし

一週間の定期検診で再入院となりました。



じつは退院してから

足がむくんで

日に日に太くなっていってました。


しんどいなぁと思いながらも

これまでむくみのことは

「妊娠中は仕方ない」と言われてきたので

諦めてたのですが

今回初めて血圧が高くなってたのです。



即入院でしたチーン





赤ちゃんは3650gほど。

そして妊娠37週



いつ産まれてきても大丈夫ニコニコ


とゆう安心はありましたが


これまでなかった問題

ー高血圧とむくみの悪化

に戸惑いもありました。



自宅では食事もかなり頑張って

血糖コントロールも良好でした✨




でも、こうやって身体に出てくると

何が悪かったのかな?とか

誰かの何気ない一言に

責められいるように感じたりするものです。




ちょうど入院の日の朝

そんなことが溜まってイライラしてたのを

夫に話しました。




聴いてもらったあと

出てきたのは


「入院したくない」

「ずっと家で過ごしたい」

「夫と離れたくない」


とゆう気持ちでした。




なんでもないおうちでの生活が

こんなに幸せだったことを改めて思いました。




一通り話して(叫んで)

駄々こねて

大泣きしたらスッキリ。




そして

私はできることをやった!と思って

病院に向かいました。




お医者さんのはなしでは

妊娠のため腎臓に負担がかかっているようで

出産したら治るとのことニコニコ


多少の不備はあったかもしれないけど

できることはやったし

完全に私のせいで体調が悪化してた訳ではなかったことがわかってひと安心。



そしてあんなに入院したくないと大泣きしたけど

一週間、おうちで過ごせたことが幸せで

いざ入院になると

身体のしんどさもあって少し安心しました。




出産まで、頑張れそうだと思いました。




それからまた、色々あったのだけれど

長くなったのでまたこんどニコニコ