自由で気軽な茶道教室まりん

大塚麻里です。





今朝、願いを思い出した。



私、壱岐島でお茶を点てたかったんだ。

壱岐島で茶道教室やりたい。



壱岐島の空気の中、水と食べ物と・・・




そして、今日は新月。


しっかりと、願いを放とうと思う。






この願いに気づいたのは



この募集があったおかげ。



そしてそのあと、



別府由美子さんの商品を開けて



由美子さんのメッセージを見たとき



11月あたまに壱岐島に行ったことを思い出した。



記憶としてではなく、体感として。



ブワーーーって

風が吹くように

甦ってきたんだ。

















⭐️私の新月の願い⭐️



・壱岐島でお茶を点てる。

・壱岐島の和室で茶道教室をする。



壱岐島に行ったとき、

ここで抹茶イベントしたらよさそうビックリマークと思ったのは

龍高大神の近くの
切り株がたくさんあるところ。


そこにちょこんと座ってお茶会もできそう。

参拝にいらした人にも、抹茶いかがですか?

みたいなほっこり



あと、月読神社✨✨✨


ここはもう・・・絶対点てると決めてる❤️


鳥居の中だから⛩イベントとしては考えていないけど、椅子はあるから

そこに座ってひとりでも抹茶を点てて飲もうドキドキ


決定してる。笑



そんなことを考えているうちに、

どんどん現実的な妄想が進み・・・

なんとなくプランが出来たニコニコ



まだ全然あてもないんだけれど

ここにその旅行計画を残しておきますね❤️




・・・と、計画を立て始めたら1日がかりになって、新月の日にブログをアップできませんでしたびっくり



勢いで途中まで計画書いたので、適当だけどここに残して

また改めて記事にするかもしれません。

下記は短期限定のメモとしてドキドキ

すっ飛ばしてくれてもOKですウインク

壱岐島行く方は、何か参考になるとこあるといいなドキドキ



1月22日
羽田ー福岡ー壱岐島

レンタル電動バイクを借りる。

出発までに電動バイク、都内で借りて練習するビックリマーク
→無理ならレンタサイクル


港の近くのホテルで一泊
(じゃらんで航空券付き手配)


1月23日 月の器の自分ビジネス商品作りワークショップ13:00〜16:00

和室のあるゲストハウスに泊まる

候補
みなとやゲストハウス

他にも候補ありドキドキ
このゲストハウスでお茶たてられたらいいのだけど、問い合わせ中です。


1月27日まで滞在して、

その間に和室でお茶会(レンタル和室も見つけた音譜)
あと、好きなところでお茶たてますってゆうのを募集しようと思ってるほっこり

お茶会はお一人3000円〜5000円

好きなところでお茶たてますは1万円前後〜。
いや、5000円〜かなぁ?
人数にもよります✨

お菓子は宿のキッチンで
壱岐島の食材と水で作ってみようと思ってる。


あーーーたのしみだ。


それでは、またほっこり



新月の願望、ちょうど前回の新月に

このブログ↓を見て、書き出したんだよね。


気になる方はこちらを覗いてみてね音譜ほっこりキラキラ