ずっと不思議だな〜と思ってたんだけど

これ、誰かの役に立ちそうひらめき電球

と思ってブログを書き始めると

大抵途中で挫折する




そこで私は

あ〜

人のことより

自分のことから出さなきゃだよなぁって

思って毎回諦めてたんだけど


なんで人のためがよくないの?


それって、誰かの役に立つ自分を否定してるだけなんじゃない?


って、ふと思ったんだ。



うん。


グループコンサルやろうと思ったときの


なんか、私のこれまでの経験が宝に思えて


それが誰かの役に立つかもしれないって


ワクっとした気持ち。


それ、もっと大事にしていいんじゃないかなぁ。


誰かにとっては余計なお世話かもしれないけど


この世に一人でも、気になって

私と一緒にやってみたいドキドキ

ってゆう方がいたら、最高に嬉しいじゃない?



人のために自分が何かできるはずないと

思ってきた期間が長かったから

まだまだ自分を信じることができないこともあるけれど

いつでも

私は私の味方でいるよドキドキ


はぁ〜。


でもドキドキするんだってばビックリマーク


ねぇ。


あ〜こんなんでやっていけるんだろうか。


先は長そうだけど


まぁ私はゆっくりゆっくり、進んで行きますよニコ



しゃあないな〜。



2019年10月30日(水)


大塚麻里