グルコンを延期しますと言ったものの

夫にはっぱをかけられて

とりあえず自分をコンサルしてみることにしましたニコニコ


東京都渋谷区千駄ヶ谷で
自由で気軽な茶道教室まりんをしてます
大塚麻里です。


もうすぐハロウィンですね❤️



今日は自分コンサル初日です。

ゆるゆる行きたいと思いまーす。



まりんの自分コンサル

まりん先生の声・・・?!



まず、一番大事なのは

今の自分の状態を知ること



疲れてたり気になることがあって
意識が自分にない状態だと、

自分の感覚が鈍くなったり直感が働かず、

本来の力を出しにくいと思うから。


出しにくいって書いたけど

やらなきゃいけないときはある。

気づくと休むしかないってときもあるけど

最終的になんとかなるからドキドキ


大丈夫。


まずはそれに気づくことが大事。


・・・


一日目の課題

深呼吸して、自分に意識を向けよう。

何を感じてる?


元気?

疲れてる?


自分と対話してみよう。


気持ちよかったら、好きなだけ深呼吸しよう。

集中できなかったら、1〜3分間でも

タイマーしてやってみよう。

 

気づいたことがあったら、

自分メモやブログ、
このコメント欄に書いてみてねニコニコ


・・・


私がやってみて思ったのは

深呼吸は気持ちいい〜。笑


何にもしてなくても力入ってるんだなぁって、思った。


自分ビジネスのことを考えているときは

損得勘定が入ってきたとき

力が入ってることに気がついた。


気づいたら、ただ外せばいいって

わかったのが嬉しかったドキドキ


もっと楽に

いつも身体の状態をキャッチして

力を抜いて

(これが頑張らないってことか〜と思った)

やっていこうと思った。


以上、まりんの自分コンサルでした〜ニコニコ


・・・



課題は毎日やるかはわからないけど

休みもいれつつ、
適当でも何かしら投稿できたらいいかなぁ?と思ってます。

お付き合いいただけたら嬉しいですドキドキ



誕生日に箱根に行ってきました❤️


2019年10月29日

自由で気軽な茶道教室まりん
大塚麻里