本日は

青空茶道教室in明治神宮✨




お天気にも恵まれ

楽しい時間を過ごしました❤️







まずは参加メンバーのご紹介ビックリマーク

左から



❤️



私ですドキドキ

自由で気軽な茶道教室 まりんを3年前に始めました
まりん・おおつかまり です。


今日は本当に楽しかった〜ラブラブ



❤️


 
茶道教室に初期から参加してくれてる
あづちゃん。



嬉しそうに久しぶりの抹茶を飲んでくれました。



この表情の微細な変化が素敵ドキドキ


❤️


私と出会って

抹茶の美味しさを知り
お茶会には何度か参加してくれてるけど
茶道教室は初参加✨

夫のとしさん。


私の点てた抹茶は少し濃かったって。
愛情たっぷりで抹茶を入れすぎたかもドキドキ


お茶を点てる姿もサマになってたドキドキ



❤️



昨年、和裁の学校で出会い

学校のお昼休みに私がら抹茶を点てたとき
まなみさんも点てたいと言ってくださり
その抹茶を私が頂いたのですが
「おおつかさんが抹茶を飲む姿に感動した」と言って、今日は遥々仕事のあとに来てくれた
まなみさん。



美味しいビックリマーク
とめっちゃ感動してくれたドキドキ
顔が・・・笑笑


自分で点てた抹茶を覗き込む図
自分で点てたお茶を、初めて自分で飲みます。


めっちゃソワソワしてる!!!笑

すごく綺麗に点った✨と思ったまなみさんの抹茶




まなみさんが


自分で点てた抹茶を一口飲んだあと


「美味しくない」と一言。


・・・


「なんでだろう?」と言った後、


自分で気づくことがあったみたいで
ポツリと気づきをお話してくれましたドキドキ


考えながら

表情がコロコロ変わる姿が可愛かった




❤️



現在服飾デザイン作家をされていて

5年ほど前まで茶道を経験

今日初めてまりんの茶道教室に来てくださった
ひさこさん。


いい笑顔✨





夫のとしさんと同じ関西人とゆうことで
ノリノリな二人音譜音譜




自由な空気の中、お茶を飲んでもらいましたドキドキ


ひさこさんは表千家茶道の経験があって
美しい三日月の入ったお茶を点ててくれました






あとあと、
ひさこさんの写真センスが良すぎて✨✨✨


それは後ほどリブログで貼りますねっ ラブラブ  ウフ



❤️



そして最後の砦✨

筆文字アーティストとして活動されていて
今回"人生で一度は行きたい茶道教室"
とゆう言葉に惹かれて来てくださった

kuuさん


やっぱりいい笑顔ドキドキ

kuuさんは学生時代サークルで茶道をやっていて、結構好きだったと教えてくださった。

今日も色々サポートしてくださって、
とっても助かりました




こんな素敵な筆文字アートの封筒に参加費を
包んで来てくださいましたドキドキ

ありがとうって書いてあるのラブラブ




まだまだ書きたいことがあるので

次回へ続きまーすウインク ラブラブ



みなさん

ありがとうございましたビックリマークビックリマークビックリマーク



2019年10月5日(土)

自由で気軽な茶道教室まりん おおつかまり


続き①
”自分ビジネス仲間青空茶道教室へ♡”
https://ameblo.jp/ocha-marin/entry-12533120260.html

続き②
10月の青空茶道教室の振り返り"人生で 一度は経験したい茶道教室”
https://ameblo.jp/ocha-marin/entry-12533201271.html