いやぁ。


ありえない買い物をしました。



初っ端からすみません💦






さぁ。えー。

コホンビックリマーク




明日の茶道教室のため

これだ!とゆうお菓子を買ってきました

おおつかまりですニコニコ






いやぁ。




最近、

欲しいものは、損得考えずに買うことを

意識してるのですが



最近だいぶ慣れてきて



100%心に一致する欲しいものを買うと

80%くらい欲しいものはどうでもよくなくなって結果無駄遣いしないし

気持ちいいものだなぁドキドキ



と思っていたのです。








そんな矢先ビックリマーク




今日はちょっと様子が違くて。


なんなんでしょうか。。。







「これだ!」とゆうお菓子を全部買ったら

すごい金額になって



もぉーーーーーーーーービックリマーク



心の中が大忙しです笑い泣き








なんか、ほんとに考えず


これしかないってゆうのを買ったんです。


三種類もひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


一目見たときワクっ✨として


他にも何か

季節感があるものあったらいいな〜ラブラブ

と足を進めると


「え!これも欲しい!」(でも高すぎる!)



ってゆうのがあって




他の店を見たり、

真剣に考えたりした結果

結局は考えてたことを

ぜーんぶ捨ててビックリマーク




最初に「これだ!」と思ったもの

二種類を買うことにしました。





季節感のある素敵な和菓子は

味見用に二個買って、また明日来ようかな?


とも思ったのですが

見れば見るほど


この季節にぴったりでいいなぁキラキラ


と思って、


「以上でよろしいですか?」と聞かれたとき


「やっぱりあと3個ください!」


と、言いましたニコニコ





お茶会は準備が全てだと言われるくらいですが、

私はお教室もお茶会と変わりなく、

一期一会の場だと思っています




お教室でも

その時だけしか来れない方もいるし


そのメンバーの組み合わせも、

一緒になることはほとんどないと思っているから

一回一回、心を込めて、選んでいますニコニコ





ただ、


こんなに内面が揺れるとは、

予想してなかった💦💦💦





買った後の気持ちとしては


「嬉しいドキドキ


とゆう気持ちは一切なかったんです。






思考としては

「お菓子だけでこんなに高かったら

経費にならないんじゃないかな?」

とか。


本気で自分のことバカー!と思いました


心の中で何度も叫んでました。






でも
とりあえず参加費2000円にしてよかった。



来てくれる参加のみなさん、
本当にありがとうございますドキドキドキドキドキドキ



多分、1000円だったら
欲しいもの全部買わなかったと思う。


(最初は1000円にしようかと思ったので。)





それでも



うわぁーーーーとか


おぇーーーーーとか


そんな言葉ばっかり湧いてきて




もぉーーーーーー



この気持ち

どうしたらいいの???



ってなってた笑い泣き






でも



こうやって自分の気持ちを



丁寧に見ていったら



やっぱりよかったドキドキ



と思ったニコニコ





なんかすごく、満足したドキドキドキドキドキドキ





色んな感情感じられたし、


いろんな思考が湧いてきた中で


瞬間瞬間、自分が


「これだ!」


とゆうところを素直に行動できて、


ほんとによかったな〜と思うおねがい






明日いらっしゃる方は、



ぜひお楽しみにねビックリマークビックリマークビックリマーク







お菓子、

外見だけでも載せようかと思ったけど

明日の楽しみに取っておきますねウインクラブラブ






ではでは、また明日ビックリマーク







2019年10月4日

自由で気軽な茶道教室まりん おおつかまり



埼玉で茶道教室をしてた頃の写真ドキドキ