すぐに誰かを応援したい気持ちになる。


助けを求めてる人見るとつい


制限なく口出ししちゃうんだけど。笑



それが最良の方法かわからないまま


とりあえず浮かんだことを出さないと

もしかしたら役にたつかもしれないことが

消えてしまうことが怖くて

出してきた。




それが、なんとなく苦しかった。







でも


恥ずかしいけど

そのとき私には


求めてるんだから、

いくらでも与えてもいい

嫌なら拒否してくれるだろう


とゆう、傲慢な心があったと気づいたんだ。





それって本当にその人のためになってるのか?


と考えたとき


それはわからなかった。





そして私の中を探ってみたら



"自分に湧いてきた想いを殺すのが嫌だ"

とか

"このインスピレーションを自分に留めておくのが気持ち悪い"


とゆう理由が一番にあった。





それに気づいたとき、


反射的に出すのはもう止めよう


と思った。




   ❤️





昨日、一冊の絵本が届いた。






自分ビジネスLINEオープンチャット部で紹介されてた記事に

たまたま載ってたものだったけど

この表紙の絵を描くのに二年もかかった話とか

その絵を描いてる人の想いに心を動かされて



"欲しい"



と思った。




その記事はこちらドキドキ






届いて、封を開けながら



この本の話を旦那さんにすると、



「え?!これシンさんの???」


と。



「え?!としさん知り合いなん???」




そう。このShinさん。


旦那のとしさんが、

自分ビジネスを始めるキッカケになった人物だったのだ。



としさん曰く


「サラリーマンだったのに、ロンズーさんのコンサルを受けて、絵を1000枚描くって言い出して、始めはめっちゃ素人だったのに、どんどん上手くなっていって、応援されて、ニューヨークで個展開いた。
ロンズーさんに言われて素直にそれをやって結果を出した。

それを見てきたから
ロンズーさんってすごいひとだと思ってた。

そのロンズーさんが
八木さやの自分ビジネス講座の講師をするって聞いて、最初は興味なかったけど申し込んだ。」





そして



「え〜!じゃあこの絵本のこと知ってたの?」


「なんで買おうと思わなかったの?」


と私が聞くと



「ただのサラリーマンだったのに、ずるいから」


と言ってた。(素直だ。笑)





でもこの絵本はほんとにすてきで


そして届いた中には、


原作者 小西 潤さんのメッセージが添えられていた。





これを見たとき


"あぁ

この絵本は本当に喜ばれて

生まれてきたんだなぁ"


と思った。



絵本を開く前から感動した。



でも、ロンズーさんのブログからみたShinさんは、夢が叶ったあと、全て上手くいったわけではなかった。



それでも諦めずにロンズーさんの元を訪れ



その教えをまた素直に実践したんだ。




結局何が言いたいのかわからなくなったけど



この話が、誰かの力になるといいなと思う。




そう。私がお節介にアドバイスしなくても



みんなそれぞれのペースで



自分に必要な情報は取りに行くから。



私も、誰かの役にたつかもしれないことは



このブログに包み隠さず書いていく。



書いてたら、



もし本当に面と向かって相談されたとき



このブログの引き出しから



何かその人のための答えをまた新しく



創り出すことができるかもしれないし。



ニコニコ



そんな、気づきと覚悟のお話でしたドキドキ



おおつかまり



〜おおつかまりの今後のイベント〜


2019年10月5日(土) 14時半〜16時

青空茶道教室in明治神宮を開催しますビックリマーク


☘️14時副都心線北参道駅集合
☘️参加費 2000円


facebookのイベントページで内容ご確認できますキラキラ



お申し込みはこちらからどうぞビックリマーク





青空茶道教室in明治神宮 10月5日(土)

☘️14:30開始予定

☘️副都心線北参道駅14:00待ち合わせ

☘️現地集合でもOKです。

☘️場所 明治神宮 宝物殿前の芝生

☘️参加費 2000円。
     当日現金支払い

☘️お子さまの参加について
 付き添い 無料
 小学生未満 500円
 小中学生 1000円

☘️万が一キャンセルするときは必ずご連絡・次回へ参加振替可能です。
できない人はキャンセル料いただきます。

☘️お湯とピクニックシートを持ってきていただけると助かります。(なくてもOK)

☘️雨天時は、近隣の別会場にて開催。
      または次回以降開催へ振替出来ます。
     (10月〜月1回開催予定です)

🌼お申込み・お問い合わせ
↓こちらのフォームで
    おおつかまり(まりん)までご連絡ください。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/44dac2e9614808


・まりんの抹茶を飲んでみたい方
・お茶の作法を気軽に学んでみたい方
・芝生でごろごろゆったり過ごしたい方


ぜひ一緒に楽しみましょうドキドキドキドキドキドキ



自由で気軽な茶道教室 まりん
おおつかまり