最近いくつかブログに書こうと思ったことがあって

でも、書きたくないって思ってる。



それは多分、人との会話の中の気づきとか。


その人にそのまま返したい。


でも、ブログに書かなきゃいけない気がしたんだ。



その辺、どうしたらいいんだろう?



人との会話といっても

私の場合はオープンチャット部内での誰かの発言に対して感じたこととか、
誰かが話してることに対しての私の考えってゆう感じ。

だから、そこで出しても出さなくてもいいと思うし

ブログに書いちゃえばいいじゃんと思うんだけど

でも、出来ないんだよね〜。


なんでだろう?


話したら楽になるなら話せばいい。


でも、もっとオープンに
話したいみたいなところもある。


だからブログに書いちゃえばいいのにって思ってる。



よし、整理しよう。


●問題と感じていること

・ブログを書きたくないとゆう気持ちがある
・ブログを書いても集中できない
・書きたいことがない?

何のためにブログ書いてるんだ?

あ、ここわからなくなってる。

●どうなりたい?

・今繋がりある人と、いい関係を続けたい

そうか。

・自分のことを、わかりたい。
・文章を通して自分の言葉で自分を表現したい。

うん。

・10月5日に青空茶道教室やるからそのことはブログに書きたい。
・でも、茶道教室の生徒さんへの連絡の方が先にしたいかも。

・見えない他人より、見えてる友達や仲間の方が大事。

ブログは見えない他人に向けて書いてるの?

そうかも。

ブログセラピー基礎の基礎が、出来てないのか?

ブログセラピーって、そもそもなんだっけ???


とりあえず、不完全なままブログあげとくことにする。

もう、ひとつひとつ、書いていくしかない。