なんかわからないけど

見ててくれる人がいたり

応援してくれる人がいる。




そんなことを

感じると、嬉しくなる。




私は私として生きるしかできない。




この、ブログセラピーを始めてね

一番驚いたのは



私、facebookで繋がってる

大学時代からの友達がひとりだけいて

その子が

「ここ最近、まりちゃん、変わったな~ホント一段と素敵になったな(*^^*)」

ってコメントしてくれた。



それが、今見ても、


ほんとにほんとに嬉しくて。



こんなに嬉しいことがあるんだってことに、驚いた。







その子はさ、社会人になってから、大学に入った子で、私よりも少し年上だった。

私は看護学校退学して、一年アルバイトしながら勉強して入ったから

お互い、同級生の中では年が少し上でね。


いつも一緒にいたわけじゃないけど、色々気にかけてくれて、仲良くさせてもらってた。






そんな人が、今のこんな、今までの私も
facebookの中で見てくれてて
そして、変わったことを、素敵だなって。


もう、泣くよね。号泣だよ。







もう、なんだろう、これは。






めっちゃ苦労したもん。




それが、昔のことになって、今。






否定せずに、見てくれる人がいるって


なんて有り難いことだろう。





やりたいことやるのも、力いるけどさ



心のままに、動きたい。






そうでしか、多分、生きられない。






ほんとうに、

自分を生きるしかないスタート地点に

来てしまったんだ。





嬉しいな、なんか。





心が、喜んでるドキドキドキドキドキドキ







ありがとう。




私のことを温かく見守ってくれてる人。


応援してくれる人。


縁あって、繋がっている人。













2019年9月24日
おおつかまり