ここ数日、人との関係に心を尽くしすぎて

ブログも全然書けてなくて

もっと自分に集中しなきゃいけないと思ってた。




とくに今日は朝から日が暮れるまで


人との関わりのなかで

その人のことを大事にしたい気持ちを軸に

自分の心を探りながら行動してて



「こんなことしたら人に嫌われる」

「私、なんてお節介なんだろう」



と自分を責めたくなる(でも責めない)気持ちと葛藤しながら

これだけはやらないとダメだ
(=自分に正直でいられなくなる)
という気持ちにだけ従って

一瞬一瞬、自分の心の通りに行動した。




今日の帰り道、

「やっぱり人のことばかり考えちゃったなぁ」

「人よりも自分への愛がもっと必要だよな」

と思って

身体へ謝罪の気持ちを向けて

「自分のこと、もっとかまってあげなきゃね」

と思った。


そしたら


「十分かまってくれてるから
 
 大丈夫だよ!」


って、心の声が湧き上がってきてびっくりびっくりびっくり




びっくりしたよ〜。











ひと昔前の私は、本当に人のことばかり考えて
人に気に入られるように行動して、自分のことをかまってなかったから

今回も、人のことばっかり考えてしまったと思ってたからさ

自分のこと、かまってあげられてないと思ってたんだ。

またやっちゃったな〜って。



でも、違った!





冷静に振り返ってみると・・・




誰かとの関わっているとき




どこにいても


一回一回


自分に確認してた・・・びっくり



いつも自分の味方でいてた!




キラキラ
最高じゃん!
                       キラキラ




今日はさぁ

"誰かに嫌われるかもしれない"

って思うことが

いくつもあったんだ。



あ、そんなことは滅多にないことだよ




でも、私にとって

"誰かに嫌われるかもしれない"ことは

もう大事ではなくなってた。



自分に忠実であることが、一番大事だった。




最高だよ。私。

私が一番の味方でいる。

最高だ。

と思って、めっちゃ笑った。

嬉しかった!




今日もいい一日だったキラキラ



ボケてるけど、今日撮った一番好きな写真✨





読んでくださって、ありがとうございました❤️



2019年9月6日
おおつかまり