和裁では補綴(ほてつ)とゆう
繕い物(つくろいもの)が好きなんだけど☺️

穴の空いたリネンのズボン

一昨日くらいからちくちくしてたら、
新しいつくろい方を思いついて、レベルアップした❤️


↑出来上がり写真。これは裏側♡
腰回りのゴムの部分も、チェックの布で補強してあります。


 

さぁ。どんな感じに繕ったかとゆうと・・・


       最初はこんな感じだったのを


          下矢印下矢印下矢印

       こんな感じに♡

 まずは穴を塞いで、
 布端がほつれないようにとめていきます。





裏はこんな感じ



こちらは一枚布を当てただけだったんだけど

穴の部分
もう少し補強できたらと思って可愛い布をあててみたら、

こんな感じに♡(さっきのとは別の穴)



まだまだ手を加えてもいいし、ひとまず使ってみても大丈夫♡

使いながら手を加えていけるので、
繕い物はたのしい💕


       ニコニコ