今年の 鬼
担当は。。。
「ハルキ」
自ら 鬼のお面をかぶり
「鬼だぞぉ~ がぉぉぉぉぉ~」って寄ってくる(^▽^;)
そして、掛け声は
アオ「鬼は~そと、福は~うち」 ←合格!!
ハル「鬼は~うち、福は~そと!!!」
↑完全に鬼になりきり????
本当にそうなったら困るんですけど。。。![]()
今年の 鬼
担当は。。。
「ハルキ」
自ら 鬼のお面をかぶり
「鬼だぞぉ~ がぉぉぉぉぉ~」って寄ってくる(^▽^;)
そして、掛け声は
アオ「鬼は~そと、福は~うち」 ←合格!!
ハル「鬼は~うち、福は~そと!!!」
↑完全に鬼になりきり????
本当にそうなったら困るんですけど。。。![]()
28日のならし保育で、園服を購入した。
帰って早速 ファッションショ~
ちょっとダサいけどね・・・![]()
(だって、パパが通ってた時から園服変わってないんだもん
)
でも、成長を感じるわ![]()
園服を着た アオイを見て
「わぁ~すごい!!お姉ちゃんみたい
」って褒めてたら。。。
じゃ~ん!!!!!
(自らの意思で)
しっかり 上履きまで履いてるのがうける![]()
ハルキも来年の今頃は 園服を買わないとね。。。
ハルキは3年で入園予定。
アオイが4月から幼稚園に入園するので、そろそろ入園準備をしなければ…
先日の入園説明会で、手作りするものを聞いたら 7点くらいあったの。
手さげバック・上履き入れ・お箸入れ・コップ入れ etc・・・
自慢じゃないけど、ミシンは大の苦手ヽ(;´ω`)ノ
小学校のミシンの授業で、かなり素敵な成績をとった経験も![]()
でも、子供のため頑張らねば!!!!!
そして出来上がったのがこれ↓
ピンクのは アオイの。
ブルーのは ハルキの。
ハルキも作らないと怒りそうなので、お弁当袋作ってみました(* ̄Oノ ̄*)
これ、遠目で見てるから形になってるような気がするけど、
実は、かなり縫い目が曲がってる。
直線で縫ってるのに、出来上がりが 「波線???」みたいな![]()
![]()
とりあえず、まだ生地が余ってるので もう一度リベンジ!!!!
お母さん、がんばりますヽ(゜▽、゜)ノ
もう気がつけば12月・・・ 一年間早すぎる![]()
またひとつ年をとってしまうわ![]()
![]()
今日はとてもいい天気
だったので、久々に
アオイの
と ハルキの
を出動させて公園に行った。
久々の公園だったけど、ふたりともかなり楽しく遊んでたわ![]()
たまにはこうして 公園遊びもさせてあげないとね![]()
![]()
↑お姉ちゃんを呼び、カマキリを二人で見つめる。
(気がつけばハルキの洋服、全部なおくんのおさがりだわ![]()
愛用させてもらってます。)![]()
公園遊びがかなり楽しかったらしく、お昼を過ぎても全然帰る気配なし![]()
いい加減、母は帰りたくなり・・・
作戦① お菓子買って帰ろうか???
「え~ いやだぁ~!!!」(`×´)
作戦② お家帰っておやつ食べよう!!!
「やだ~!! もっとあそぶ!!!!」\(*`∧´)/
なに言っても聞かない(T▽T;)
最後の作戦・・・
「大きいばあちゃんの
お墓によって帰ろうか???」
「わぁぁぁ~い!!! 帰る~!!!!!」
改めて、大きいばあちゃんの存在の大きさを実感。
そして、
二人で水をあげ。。。(アオイが写ってないが・・・)
最後には お水の桶をひっくり返してまで 水をあげ・・・
アオイはお墓の前でお祈りごと
「アオイとハルキが おもちゃのお片付け上手になりますように・・・」
(数日前に おもちゃが片付けられず、ママとパパにすごく怒られたので。。。)
大満足で 帰宅。
また、 公園 → お墓 行こうね![]()
今日は、パパ実家で夕飯![]()
歯ブラシ
の時間になり、
ハルキに「ママが仕上げしてあげるよ~」っていったら
断られた(T▽T;)
誰れに歯ブラシしてもらうのかとおもったら・・・
甥っ子!!!(小三)
ハル 「たっくん、ハブ(歯ブラシ)して~」
甥っ子 「いいよぉ~」
最近では こんな会話もお手の物のハルキ![]()
微笑ましい風景![]()
しっかり大きい口あけてるし・・・
毎日、仕上げしてもらいたいくらいだわ( ̄_ ̄ i)
早いもので、クリスマス
まであと1カ月![]()
都内とかはイルミネーション
とか綺麗なんだろうな![]()
![]()
見に行きたいわぁ(T▽T;)
といっても、なかなか行けるわけもなく・・・
うちでもクリスマスムードを味わおうと思いо(ж>▽<)y ☆
大きいクリスマスツリー
(150CM)買っちゃいました
トイ○ラスで~ フンパツ
したよぉ~ (まだパパには報告してないけど。。。)
ハルキが食いついた![]()
![]()
アオイは 自分の遊びに夢中で知らんぷり![]()
でも、ハルキもものの5分で飾り付けに飽きてしまい。
結局、ママがすべて装飾![]()
でも、こんなのが完成しました![]()
どぉどぉ?????? なかなかでしょ??
今は スリムタイプ のツリーもあるみたいで、それにしてみました。
狭いスペースでも飾れるので、いいよ![]()
さぁ~て、子供たちのところにサンタさんは来てくれるのかな???
たのしみね
ママのところにも
来てくれてもいいんだけどなぁ![]()
![]()
アオ・ハル一家が パパのふるさとに引っ越してきて・・・
早2ヶ月余り( ゚ ▽ ゚ ;)
なんと早いことだろうか。。。。。。。
気がつけば季節は 秋
→冬
になりそうな勢い。
もう少しで アオママも一つ歳をとってしまうわ![]()
![]()
こちらに引っ越してきて、アオイもハルキもまたスイミング
始めました!!
なかなかお友達はできないんだけどね。。
で、先日スイミング主催の「お芋掘り」
にいってきたの。
ふたりとも一生懸命芋掘りをたのしんでました!!!
ふたりとも すごく大きなお芋GETで大満足![]()
ママが作っていった お弁当も
も残さず食べてくれました(-^□^-)
マイペースでですが、ちょこちょこ成長日記をまた更新し始めようと思います![]()
このところ 新居の家具選びで大忙しの アオイ一家。
でも、そんなのは大人の都合。
子供たちは退屈![]()
なので、家具屋さんに行きがてら
有明で 水上バス 乗りました![]()
満足気なこの表情о(ж>▽<)y ☆
相当楽しかったらしい。
後ろに見える建物が 「ビックサイト」です。
子供たちの嬉しそうな表情を見て、計画したパパもうれしそう![]()
もう少し忙しい日々が続くけど、頑張らないとね(^▽^;)
今年も 毎年恒例の 「ベランダプール」はじめました![]()
今年は ハルキがよく遊ぶので、アオイも楽しそう![]()
‘広い’と思っていたプールも 二人がデカクなってので小さく感じました![]()
ベランダプールも今年が最後![]()
大いに満喫しちゃおう![]()