こんにちはニコニコ



プチプラ大好きちびママです飛び出すハート



関東は今日梅雨明けしましたね。史上最短の梅雨明けだったみたいです。連日30度を超える暑さでしたもんね。









今日のコーディネートはユニクロのショートパンツコーデです。毎年定番で発売されている子のショーツは去年から男女兼用になりました。








今日私が履いているものもその一つです。旦那さんがグレーとベージュを持っているので私は、定番で使いやすそうなブラックを選びました。



こちら


155センチでSを履いています。ウエストゆるいのでベルトで締めています。






Tシャツにベストを着てカジュアルなセットアップ風にしたり、上をシャツで合わせて少しキレイめに来たりできますよ。









アラフォーのおばさんでも痛くないコーディネートをするのに、膝の上まであるこのショートパンツが安心してはけて気にいっています。








また雨の日のコーディネートにも役立っていて、ロングブーツタイプの長靴で合わせても可愛いです。



私の履いているレインシューズ 







40代半ばになって去年から挑戦し始めたショートパンツコーディネート。いくつになっても自分の着たいと思う服を着てテンションを上げていきたいですよね。









その他に去年は、ユニクロユーから出ていたショートパンツを2本買いました。こちらはメンズです。しっかりショートパンツコーディネートにはまってしまいました。







ユニクロのショートパンツの良いところは、なんといっても値段が安いこと!



通常価格は1990円ですが、期間限定価格になると1290円まで値段が下がることがあります。いつもその時期を狙って購入しています。カラーも豊富なので好みの1枚が見つかりそうですよね。





こちらもおすすめ

センタープレスが入ったリネンブレンドだから、キレイめに合わせやすい一枚。1,990円に値下げ!





セットアップ風に着られるトップス






最後までお読みいただきありがとうございました。少しでも何かの参考になれば幸いです。




最近の記事指差し指差し









こんなに早く開けてしまった梅雨。水不足が心配になり、ペットボトルの水を注文することにしました。









夏のお出かけ必要なアイスリング、こちらの商品は28度以下で凍るのでもしかしたら水道水でも凍るかも。

と思って購入しようと思っています。

布を濡らすネッククーラーだと服が濡れてしまう心配がありますがこちらだと大丈夫そうです。









電力不足のニュースもエアコン不足のニュースも怖いですよね。即、熱中症につながりそうで不安



子供部屋にも付けてあげようかな?

暑くて遊べないですよね