どうも。以前までサムホール調整の重要性ということで相当数が見てくれていたようです。

予想の9倍ですよ!ありがとうございます!

 

そんでもって、今回は

 

~意外なフィンガーグリップ編~

 

サムホールに比べてフィンガーって甘く見られがちです

ま、圧倒的にサムホール調整の方が重要だと思っているのは変わりはないんですけど

馬鹿にならないんです。はい。フィンガー君よごめん(笑)

 

 

はい、フィンガーグリップです。

筆者も使っており、お勧めするのは”ターボ社のクワッドアイス”グリップで

 

 

なんと特徴が

リフトがしやすいように指を引っかけるところに傾斜がついてる「パワーリフト」

上下を反転すると丸い形でメッシュ状で多少ザラザラしている「ラウンドメッシュ」

 

 

反対にすると丸ではなくちょっと扁平しているオーバル型

引っ掛かり部分が平らになっている「パーフェクトオーバル」

平らになってる部分がメッシュ状になっている「オーバルメッシュ」

 

4種類から自分の好みに合ったものを選べる優れものでございます!(パチパチ)

 

一番多くみられるのは、引っかけ部分に傾斜があるパワーリフトですねー

で、どれがどういう印象なの~?ってことで…

僕の感想ではあんまり変わらないっす。。。(オイ

あえて言うならスパンに影響しやすいパワーリフトだけは感覚が変わると思います。

 

 

そんでもってこのフィンガーグリップなんですが、ゴム製なので使っていくうちに

硬くなったり、擦り減っていったり、消耗品なんです。

特に、オイルに触れたりすると段々と硬くなってくるので、定期的に交換をしましょう!

 

 

 

ちなみに筆者はドケチで有名なので

こう、半分に切って、

時期が来たら切った半分を取り換えています!

ボールが多いのでこれをするとグリップ台が半分ですからね!

馬鹿になりませんね!