皆さん、

サーフィンしてますか?

私は個人的に思うことがあり、今まで働いていた会社を退職しましたよ。

今プーでこれから転職しようと思っているのですが、こんなニュースが舞い降りてきたので皆さんにシェアしたいです。

プーマやボルコムを傘下にしているグッチグループのケリング社は高級ブランドメーカーとした立場を確固たるものにする一環として、ボルコムを売却を「良いタイミングが来たら」検討していると述べたそうです。その方がお互いのブランドにとっていいと考えているそうです。

なんか別れた方がお互いのためって、カップルみたいですね。。。。

売却の話や合併の話ばかりなのでやはりサーフィン業界って氷河期なのでしょうか?

素人の私にはよくわかりません。

オリンピック競技になってるし、2020年も控えてるので、是非盛り上がってほしいものですね・・・

ケリング社は、プーマの株式の 86% を所有しているそうです。

 

 

ケリングはプーマへの投資したあと、スポーツとライフスタイルのビジネスを広げたいということで$6億で2011年にボルコムを買収したばかりです。

その後の7年はボルコムビジネスは縮小していっちゃったらしいですね。

CEO Todd Hymel氏は売却懸念に関して、コメントを控えているそうです。

Boardriders 株式会社がビラボンを買うし、どんどん残ってる企業が大きくなっていき、企業の数が減っていく傾向になりますね。。。。

今後の消費者の私たちにこれはどういった意味となり影響を及ぼすのでしょうか?